トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

天野が原にコインランドリーができるみたい!ガストの前の道をちょっと行った先のところ

交野市天野が原町を通るくすのき通りと第二京阪道路との交差点、私部西2南の交差点で工事が進んでいます。

IMG_0989

イズミヤ方面から来ると第二京阪道路をくぐっってすぐのところ。

IMG_0992
(こっち側、まっすぐ行くと第二京阪国道をくぐって、ガストやイズミヤ、マクドナルド方面へ)

こちらに真っすぐ行くと1階にcafe スタッキーもあるゆうゆうセンターに向かうという場所です。

IMG_0991
(反対側の向こう側は天野が原町を通って府道736号線と合流)

なんの工事だろうと近づいてみると

天野が原コインランドリー新設工事」となっています。

スクリーンショット 2022-03-17 0.00.19

「コインランドリー」が出来るようですね。

予定では令和4年3月31日まで工事のようです。

この場所は1ヶ月ほど前から建物建設工事が進んでいて2月からは建物外観の骨組みが出来つつあって、3月半ばではこんな感じでブルーシートで覆われていました。

もともとこの場所は田畑だったところなんですが、ある日整地工事が始まって、しばらくして駐車場みたいなのができて、その後、その敷地内に建物ができつつあるという感じです。

IMG_0997
2月に撮影した同じ場所

調べてみたらコインランドリーは、

エンゼルパーク コインランドリー 交野店
イセヅドライ藤が尾店
イセヅドライ交野駅前店

などがあるようですが、天野が原では初登場ではないでしょうか。

梅雨の時期や毛布などの大物を洗濯する時には、活躍するコインランドリー。

どんなコインランドリーなのでしょうか。

これからも追っていきたいと思います。

撮影:ひろちゃん
取材場所:天野が原2丁目
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら




ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字