天野が原にコインランドリーができるみたい!ガストの前の道をちょっと行った先のところ

イズミヤ方面から来ると第二京阪道路をくぐっってすぐのところ。
(こっち側、まっすぐ行くと第二京阪国道をくぐって、ガストやイズミヤ、マクドナルド方面へ)
こちらに真っすぐ行くと1階にcafe スタッキーもあるゆうゆうセンターに向かうという場所です。

(反対側の向こう側は天野が原町を通って府道736号線と合流)
なんの工事だろうと近づいてみると
「天野が原コインランドリー新設工事」となっています。

「コインランドリー」が出来るようですね。
予定では令和4年3月31日まで工事のようです。
この場所は1ヶ月ほど前から建物建設工事が進んでいて2月からは建物外観の骨組みが出来つつあって、3月半ばではこんな感じでブルーシートで覆われていました。
もともとこの場所は田畑だったところなんですが、ある日整地工事が始まって、しばらくして駐車場みたいなのができて、その後、その敷地内に建物ができつつあるという感じです。
2月に撮影した同じ場所
調べてみたらコインランドリーは、
エンゼルパーク コインランドリー 交野店
イセヅドライ藤が尾店
イセヅドライ交野駅前店
などがあるようですが、天野が原では初登場ではないでしょうか。
梅雨の時期や毛布などの大物を洗濯する時には、活躍するコインランドリー。
どんなコインランドリーなのでしょうか。
これからも追っていきたいと思います。
記事:ひろちゃん
撮影:ひろちゃん
取材場所:天野が原2丁目
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら