交野市私部西にあるじゃんぼスクエア交野店に100円ショップの『Watts(ワッツ)』が新しくオープンするようです。

じゃんぼスクエア交野店
IMG_0641

100円ショップ『Watts』が入るのは2階のフロアの模様でオープンは4月中旬予定。

IMG_0760

100円ショップの『Watts』は大阪市本社の会社。

meets.などの店舗も展開しています。



近くの店舗は、枚方市のmeets.光善寺店、meets.宮之阪店、ワッツウィズ長尾フレスト店、ワッツウィズ西招堤ドラッグユタカ店や寝屋川市のmeets.東寝屋川フレンドマート店などあります。

交野市内に展開されるのは、初めてだと思います。

ワッツのホームページの新店舗情報には3月9日時点では記載がありませんが、イズミヤ交野店2階フロアに貼り紙が沢山貼ってあるのでオープンするのは確実だと思います。

以前、2階フロアにあった100円ショップ『Seria』は今年になって惜しまれながら閉店。

IMG_0646

100円ショップがイズミヤからなくなって、交野市内の他の100円ショップ(やまや、関西スーパーのところとか)、他市で近いところだとスパービバホーム寝屋川店まで行かないといけないのかなと微妙に不便だと感じていたので、イズミヤ交野店にあらたに100円ショップが入ると聞いて、少し安心ですね。

イズミヤ交野店は地下、地上階3フロアの店舗構成ですが、2月20日のイズミヤ交野店の1階、2階、3階の直営店の衣類や住居系のお店が閉場

現在じゃんぼスクエア交野店は、準備のためにほどんどのフロアが白い幕でおおわれており、正面入り口から入ると目に入るのが謎の白いカーテンと通路のみ。

どなたかがSNSで「ダンジョン感半端ない!」と書いていましたが、「これから冒険に出かけるぞ」と思える雰囲気をかもし出しています。

交野タイムズ内では「ファミコン時代、『犯人はヤス』で有名なポートピア連続殺人事件みたい!!」という声も。

今だけなので体験してみた方は、是非交野のじゃんぼスクエア交野店へ。

新店舗が入るまでの、期間限定ですよ。

ということで、4月には、

1階・・・デイリーファッションのパレット

2階・・・100円ショップのワッツ

が新しくオープン予定となります。

■関連記事
イズミヤ交野店の1階に新しくできる