星田北2丁目にあるフレンドタウン交野敷地内にて「ローソン 京阪交野タウン店」がオープンしています。

ローソン 京阪交野タウン店
IMG_0175

お店がオープンしたのは2022年2月25日。

ローソン公式ウェブサイトにも新店情報として、最近オープンしたJR星田駅前店と一緒に掲載されています。

(交野市内でローソンがほぼ同時期に新しく2店舗オープンというのも珍しいことだったと思います)

スクリーンショット (5)

オープンの旗が!
IMG_0179

オープンしたてということで、「オープン!」の旗が店舗入り口のところにありました。

また、オープンセールとしてお弁当50円引とかスイーツ30円引とか限定セールも開催。

『店内キッチンあり』の文字通り、店内にはおいしそうな作りたてのお弁当がたくさん!

店内で作られていないお弁当やおにぎりの種類も豊富に揃えていて、スイーツのラインナップも多かったです。

イートインスペースもあったので、ちょっと寄って作りたてのお弁当をさっと食べるなんてこともできちゃうのも嬉しいポイント。

もちろん時間帯によって商品が少ないという場合もコンビニではよくあることなので、混む時間や遅い時間などはご注意くださいね。

IMG_0174

そして実はこちらの店舗、以前は神出来(かんでら)交差点近くにあったローソン交野星田北三丁目店として2月14日まで営業をしていました。

移転というかたちでオープンしたようです。

その時の記事はじゅん@交野タイムズがご紹介しています ↓


周りの様子はこんな感じ。

IMG_0177
まっすぐ進むと神出来の交差点に着きます

ローソンの看板はフレンドタウン交野の看板のすぐ近くに設置してありました。

20211223_164518 (2)
まっすぐ進むといきいきランド交野がある方面へ

IMG_0178
ローソンの横を通ると反対側の駐車場へ

駐車場は交野久御山線沿いの方と、その反対側にも数台駐車できるようになっています。

出入口も正面側と反対側にそれぞれあるので、わざわざ回り込む必要もなく便利です。

上述したお弁当と入り口が表と裏の2カ所ある点が、ローソン京阪交野タウン店の特徴かなと思われます。

反対側の駐車場の目の前には、これからオープン予定のきたおファミリー歯科という歯医者さんの建物があり、そちらの建物は現在工事中です。

名称未設定のデザイン
正面出入口とは反対の出入り口と駐車場

IMG_0183

なんと正面出入口の近くに自転車の空気入れがありました!

無料で利用できて、親切に使い方も書いてあります。

駐車場も広く、自転車の空気入れもあり、立地的にもとっても便利な存在になるのではないでしょうか!

利用可能な設備・サービスについては店舗の情報をご確認ください ↓


余談ですが、ローソン京阪交野タウン店は府道736号線沿いにお店があるので、天野が原方面(天の川や消防署側)からだとすぐに店舗敷地内に入れるのですが、反対側の星田方面から入る時は交差点の近くにお店がある、反対車線になるなどもあって、入るのはちょっと難しそうな印象でした。

【関連記事】





記事:みーこ
撮影:みーこ
撮影地:ローソン京阪交野タウン店
みーこのこれまでの記事はこちら