トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

早春の天の川。水仙と梅が満開で見頃を迎えてる!

交野市民の憩いの場の1つとなっている天の川河川敷。

四季折々の景色を楽しませてくれて、朝に夕にペットのお散歩にと何かと身近にある場所です。

そんな天の川河川敷では、現在、水仙と梅が満開となっています。

IMG_7669

毎年、水仙が咲く本数が増えているような気がします。

IMG_7675

こういった柵の中だけでなく土手いっぱいに水仙が顔を出しています。

白色に黄色なので遠くからでもあっ!水仙咲いてる!ってなるかと思います。

また、以前ご紹介した梅も満開になっていました。

IMG_7665

見事に咲き誇っていますね。

IMG_7666

そろそろ梅の蜜を好むメジロに会えたらいいのですが、なかなかカメラではおさえられません。

IMG_7667

梅もほのかに香りますが、水仙もほのかに甘い香りがします。

水仙一本ではそんなに感じませんが、ここまで集団で咲いているとフワっと香りが周りに漂っていました。

是非、早春の花の香りをかいで、そっと春が近づいてきているのを感じてみてください。
撮影:ひろちゃん
取材場所:天野川
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら








ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字