JR学研都市線の河内磐船駅と京阪電車交野線の河内森駅を結ぶ道沿い。

IMG_0965
(こっち真っ直ぐいくとJRの河内磐船駅へ)

IMG_0964
(反対側は坂を登って右に京阪電車の河内森駅)

ここは自転車・バイクのコインパーキングのチャリスタというのが2018年にできました

まだ交野市内でもできて新しいコインパーキングだったのですが、今年に入って利用停止となってしばらくして何か工事が始まったと思ったら、新しくアップルパークっていう同じくコインパーキングになってました。

IMG_0958

リニューアルオープンと張り紙がフェンスのところにありました。

チャリスタとアップルパークは運営会社が違うかもしれませんが、同じ場所にできるので貼り紙にあるようにユーザーから見るとリニューアルオープンで間違いない様子。

IMG_0960

駐輪場が停めやすくなる、バイクの収容台数が増えると書かれていましたので、前よりもちょっと駐車スペースにアレンジも加わっているのだと思います。

IMG_0961

IMG_0962

別の日の夜にここの前を通ったら、こんな感じでアップルパークって書かれた青い看板が光ってました。

IMG_0991

ちなみに、交野市内でアップルパークは今のところここだけかもしれません。

近場で検索すると枚方市の宮之下町にも2019年にアップルパークができているようです。



【関連記事】
アップルパークが今回登場しましたが、それまではチャリスタ。
さらにその前は市営の駐輪場がここにありました。

下記記事はチャリスタができた時の記事ですが、そこに市営駐輪場の閉場についてのリンクも貼っているので、みていくとこの場所の駐輪場の変遷がご確認いただけると思います。




記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら