トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

morinekiエリアの『もりねき食堂』!カラダにやさしくて美味しいランチで大満足。morinekiはもうすぐ1周年!

JR四条畷駅から歩いて4分ほど のところにある
『morinekiエリア』。

オープンの頃の姉妹サイト大東つーしんの記事↓


交野タイムズでもよく登場してもらっている私市駅前「ソトアソ」も、morineki内にもショップをオープンされています。

アウトドアベース・ソトアソいいもり店の交野タイムズ記事↓


そんなmorinekiエリアにオープンしているKeitto



Keitto内の『もりねき食堂』でお昼の定食をいただいてきました!

IMG_1435

お店、向かって右側は「府民の森むろいけ園地」方面へ。

IMG_1436

向かって左側はまっすぐ進むとJR四条畷駅へ。

Keittoの住所は大阪府大東市北条3丁目8−1。

山のほうへすすみますと

IMG_1437

手描きのかわいい看板が!

IMG_1433 2
IMG_1430

わかりやすくランチが紹介されています。

IMG_1431

IMG_1432

おしゃれさの中にもあったかさが。

IMG_1417

中に入り、先に注文しお会計をすませます。

日替わり定食にしました!

IMG_1412

店内は明るく、かつ居心地の良い優しい感じのインテリア。

IMG_1413

ランチの時間帯は、ご近所の方らしきお客様や、同じ会社らしき男性グループ、親子づれ、などなどまさに色々な年齢層の方々でにぎわっていました。

IMG_1425

学食や社員食堂のように、トレーに注文したメニューを置いていきます。

※HPによりますと「もりねき食堂」は、morinekiやKeittoを運営されているノースオブジェクトの社員食堂。
それでいて、地域の方や一般のひとも利用できる食堂のようです。

また、もりねき食堂はフィンランドのファブリックデザインブランド「marimekko(マリメッコ)」本社の社員食堂がお手本になってるそうです。


「マリメッコの社員も社長も、観光客も地域の方も同じ場所に集い、時には会話も交わす。そのスタイルに感銘を受け、今回実現しました。」とのこと。

なんて素敵な!

IMG_1404

日替わり定食〜〜!

本日のお献立は、

IMG_1419

メニューの左上に書かれている「日替わり定食」をチョイス。


チキンのグリル〜ホウレン草のソース〜
ツナとポテトの包み揚げ
700円なり〜

IMG_1420
お食事したひとは、プラス140円で飲み物もつけられます。

IMG_1409
(俯瞰で撮ってみました)

IMG_1405

ホウレン草のソースがたっぷりかかっています。

ボリューム満点。

ソースは濃い色ですが、お味は優しい感じ。

IMG_1407

ツナとポテトの包み揚げ。

わあ〜何個でも食べられる!

そして、特筆すべきは・・・・

お味噌汁が美味しい!

それもそのはず、あとでお話を聞いて納得。

IMG_1429

丁寧にいりこやこんぶで作られたお出汁!

この日替り定食は、毎日メニューが変わるみたいで、社員の方のみならず、地域の方も楽しみにされているのではないでしょうか。

ヘルシーでこだわりメニューなのに、美味しい。

おおげさでなく、近かったら毎日通いそう。

IMG_1426

地域の方とつながり、お野菜販売や、それを使ったメニュー。

IMG_1427

お米や卵もこだわりがいっぱい。

お野菜は、地元・大東の橋本ファミリーファームさんのものを使われているそうです。

そんな『もりねき食堂』の入っているmorinekiエリアは、もうすぐ1周年。

3/19日(土)〜3/21(祝)1周年のお楽しみ企画がもりもり開催される模様。

h1-1449x2048

詳しくは、HPをご参照ください。↓



■もりねき食堂
住所
大阪府大東市北条3-8-1 Keitto内
営業時間
10:00~17:00
(ラストオーダー16:30)
定休日
日・祝
電話番号
072-300-2679
関連リンク
Keitto
https://northobject.com/keitto/
(営業時間等は記事作成時点での情報です。最新情報は直接お店にご確認ください



記事:お菊
撮影:お菊
取材先:もりねき食堂
お菊過去記事はこちら
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字