トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

私市の若宮神社の梅が開花【情報提供:たかぴょんさん】

たかぴょんさんより情報提供フォームで写真投稿いただきました。

IMG_7430-1

私市の若宮神社の梅が咲き始めました。

とのことで、交野市私市6丁目にある若宮神社の境内にある梅の木が開花。

写真を送付いただいたのが2022年2月2日だったので、その頃撮影されたものかなと推察します。

2月初旬での梅の開花は、大阪市立大学附属植物園(地元では私市植物園の愛称)でも2月2日の開花情報として梅が咲き始めとありました。

若宮神社の梅の開花も交野市内でもかなり早い方だと思います。

交野タイムズの過去記事検索で確認すると、2015年の記事では、若宮神社の梅の開花をお伝えしていて、2月17日付け。

(記事検索、これ実はめっちゃ便利ですので、皆さんもぜひご活用ください。キーワード検索で関連する過去記事がブワーって出てきます)



当時の写真をみると梅の花ほぼ満開だったので、若宮神社の梅の花は毎年2月初旬頃からジワジワ開花が始まるのかもしれません。

まだまだ寒い日が続いているのですが、たかぴょんさんの写真から季節の変化を感じ、もうあとちょっとで春が近づいてくるなぁというのを察することができます。

今月下旬から来月半ばには交野市内のいろいろなところで梅の花がたくさん開花しているのではないでしょうか。

たかぴょんさん!情報提供&お写真ありがとうございました!

記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら

【求む!交野市内の情報】


交野タイムズでは皆さまからの大阪府交野市に関するいろいろな情報提供をお待ちしています!
絶対に記事になるとはすいません、言えないところもあるのですが、皆様からの情報提供お待ちしております!

↑こちらの情報提供のバナークリックで投稿フォームややり方など記載させていただいているのでご確認くださいませ。








ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字