トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

かたのビッグロックトレイルも今週末!morinekiにある、ソトアソいいもり店は気持ちいい空間にある、気持ちいいお店だ!

交野市のご近所とも言える『大東市』。
(電車ですと河内磐船駅から四條畷駅まで快速で9分)

その大東市に『morinekiプロジェクト』というものがあります。

morinekiプロジェクトとは

大阪府大東市は、大東市公民連携基本計画において、能動的なまちづくりによりまちへの矜持を再構築するために、
「自分でつくったまちに住む」を開発理念とし、大東に住み、働き、楽しむ、ココロとカラダが健康になれるまちを目指しています。

この計画のリードプロジェクトである「北条まちづくりプロジェクト」は 、次世代につながる住宅地域の再生をはかるために、エリアに点在する公的資産を活用して一体的、段階的にエリア開発を進めるものです。

「morinekiプロジェクト」はそのスタートアップ 事業として、市営飯盛園第二住宅の跡地に、全国で初めてPPP手法を用いて、
借上げ公営住宅・民間賃貸住宅の住宅棟、生活利便施設等の整備を行うものです。

(morinekiプロジェクトHPより引用)


そんなスペース『morineki』に

交野市にアウトドアの風をびゅんびゅん吹かせている『ソトアソ』さんの店舗もオープン。

2021年の春の出来事です。

アウトドアベース・ソトアソいいもり店 
IMG_1455

広々した空間に、オシャレな建物。

ふらりとお散歩にくるだけでもリフレッシュできそうな場所です。

IMG_1438

こちらは店長のガッツさん↑

IMG_1439

もともと陸上部だったりで、バリバリに『走る系』の方のようです。

今にも走り出しそうなガッツさん。

IMG_1450

店内の様子です。

IMG_1451

吹き抜け風の気持ち良い空間に、アウトドアブランドの商品が並んでいます。

IMG_1450

『走る』人だけでなく、アウトドアブランドの服や靴をおしゃれにとりいれたい『走るわけではない』人も要チェックです!

IMG_1442

こちらはガッツさんイチオシの商品だそうです。↑



SAYSKY(セイスカイ)・・・メモメモ。

IMG_1441

あ!これは、モルックではないですか!

こちら、フットマップという番組の中のモルック対決でも登場されたようです。


(ソトアソさん公式ページより)


IMG_1452

わ、こんなのアウトドアでやってみた〜い!

(インドア気味のお菊@交野タイムズも食いついてしまうような商品もいっぱい!)

IMG_1454

ガッツ店長、ありがとうございました。



ソトアソいいもり店Instagram

さてさて、そんなソトアソさんですが

『かたのビッグロックトレイル』も目前に迫っております。
https://www.facebook.com/katanobigrock/


かたのビッグロックトレイル公式Facebookページ



「まん延防止等重点措置」に基づく要請内容をもとに、大会開催の可否を検討した結果、大阪府の感染拡大防止に向けた取組み(イベントの開催について)を徹底した上で、大会開催することといたしました。 参加される皆様には、マスク着用、手指のアルコール消毒、「大阪コロナ追跡システム」または国の接触確認アプリ「Cocoa」の登録の徹底や屋内(体育館内)の入場制限など感染拡大防止対策の徹底、ご協力をお願いいたします。 ただし、状況が悪化し、国、大阪府、交野市から大会中止要請が発出された場合は中止する場合がございます。予めご了承ください。

とのことです!

2月6日(日)開催!

エントリーされている方、調整は万全ですか〜?

そして『Big Rock Ourdoor Show』も開催。

今年は出店メーカーブース全27社、シューズのトライアルから物販ブースまで、実際に商品に触れれて、メーカーさんに質問もできて、2022年のギア選びの最高の1日になるかと思います!とのこと。

『Big Rock Ourdoor Show』は、レースにエントリーしていない方も参加できるそうです。

詳しくは公式ページなどをご覧の上、感染症対策を万全で行ってみてくださいね!

〈関連記事〉


〈アウトドアベース・ソトアソ いいもり店〉
お店の情報などはこちらから


記事:お菊
撮影:お菊
取材先:アウトドアベース・ソトアソ いいもり店
お菊過去記事はこちら

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字