トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

星田にあるお庭屋さん「星庭造園」さんに庭の柿木の剪定を相談してみた!

ある朝、自宅のポストを開いてみると、こんなチラシが入っていました。

「お庭の事ならなんでもお気軽にご相談ください!」FullSizeRender

とっても綺麗なチラシで、もともと大きなお庭を持ったお金持ちの方向けなのかな?と思いきや、

半日プランで1,1000円(税込)
FullSizeRender

プロの植木職人が、植木の剪定などしっかりしてくれるということで、半日1.1万円・・・意外と手の届くお値段かも!

多くのご家庭に多彩な提案をしていただけるようです。

最近、ウチの庭でのびのび育ちすぎた木々たちや雑草に困ってたしなぁ…。

ということで、電話をして無料の見積り相談にお越しいただきました。

ちなみに相談が終わった後、実際の作業は2週間後に決定したのですが、作業の様子を写真に収めながら取材もさせてもらえることになりました。

今回は予告編ということで、ざっくりとした内容になっていること恐縮ですが、ちょっとだけ星庭造園さんの会社の紹介。

ちなみに星庭造園さんの公式ホームページはコチラ!


交野市、寝屋川市、枚方市に対応しておられ、事務所や倉庫は交野市の星田にあるようです。

もともと大手業者で剪定の責任者をしておられた代表、そして営業さんも若くて爽やか、とっても優しく相談に乗っていただけました。

お庭の剪定整備などはもちろん、切った枝の処分もしてくださるようです。

お値段に関しても、一括で全部整備することはもちろん、逆に、例えば1ヶ月に一回来てもらって色々な場所を少しづつ整えてもらうこともできますよとのことでフレキシブルな対応もいただけるようです。

ちなみに後日、メインで切ってもらうのはこの柿の木。

IMG_20220116_164640

写真の画角に写りきらないくらい四方八方に枝が伸びて、エライコッチャ!状態です。

この木をどんなふうに整えてもらえるのか!

2週間後の作業の取材、そして柿の木のビフォーアフターをお楽しみに!

というわけで、剪定作業が終わったらまたどうなったかお伝えさせていただきます。

記事:のうた
撮影:のうた
取材地:星田2丁目

のうたのこれまでの記事はこちら

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字