トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

京阪電車・郡津駅の横の植木(キンモクセイ)がめっちゃ四角い!角ばり度と看板埋め込み度が高すぎる!しかもそれはずっと前から。

京阪電車交野線、郡津駅。

パイナップルみたいな植木(カナリーヤシ)に出るほうの改札口。

IMG_1080

最近ではりそなのATMが駅向かって右側に登場したりしています。

向かって左側は駐輪場。

IMG_1079

郡津駅前のその駐輪場と駅のあいだには、写真のように、自転車・単車等の放置禁止看板と、交野市広報板が並んでいます。

パッと見ると普通の景色にように見えるのですが・・・

!!!!
IMG_1081
なんだか、めっちゃ整っている!


そしてめっちゃ角ばってる!
IMG_1082

さらに近づいてみますと…

IMG_1083
看板がきれいに埋め込まれている!

IMG_1085
こちら側の看板も!

IMG_1084

更に更に近づいてみるとこんな感じ。

IMG_1086
向かって左のハシは少し凹んでいます。

最近角ばったわけではなく、ずっと前から角ばっていたようです。

2016年の記事を調べてみますと、すでに角ばっていました。
(イコール昔からいつも手入れをしておられる)

2016年も角ばっていた!↓



現場に戻ります。

IMG_1087

この凹み…

IMG_1088

きっと何かが置かれていたと思われます。
(自動販売機!?)

そこまでは今回の取材では特定できずでした。

IMG_1079_2

もしくは雨宿り場所?
(おそらく違う)

いずれにせよ、郡津駅横のキンモクセイは、ふんわり良い香りを与えてくれるだけではなく、シーズンオフはりりっと角ばっておられ、看板をもきれいに埋め込み、街並みに直線の美を与えてくれていることは間違いありません。

記事:お菊
撮影:お菊
取材先:郡津駅のあたり
お菊過去記事はこちら








ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字