トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

星の里いわふねで例年通り、成人式が開催。交野市では新成人836人が誕生!

2022年1月10日(月・祝)、交野市私市にある星の里いわふね(スポレク/スポーツレクレーションセンター)で令和4年度交野市成人式が開催されました。

オープニングセレモニーで祝太鼓が演奏されたり、記念品が配られたり、新成人代表からの誓いの言葉があったりしたようです。

IMG_9722

全員出席されたのかは不明ですが、新成人 836 人が誕生されたとのこと。

(女性:414人、男性:422人 令和3年10月末時点)

今年の成人式は昨年と同じく新型コロナウイルス対策などのため、午前と午後2部制で開催されました。

1月10日は朝からスーツや振袖を着た新成人の姿が交野市内にあったかなと思います。



余談ですが、隣街の寝屋川市の成人式は2年ぶりに寝屋川市民会館で開催されたようで、その様子は姉妹サイトの寝屋川つーしんに詳しいのでそちらもあわせてどうぞ。



記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら


ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字