トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

お菓子工房新さんのケーキがお正月パターンになってる!〜開運小判や獅子舞の飾りがケーキに〜

交野市森北1丁目、JR学研都市線河内磐船駅から歩いて5分くらい、関西スーパー河内磐船店やドラッグストアのキリン堂河内磐船店の近くにあるバウムクーヘンでも有名なお店、お菓子工房新(しん)さん。

IMG_9428

周囲の様子はこんな感じ
IMG_9437
(こっち側まっすぐ行くとキリン堂河内磐船店やなか卯交野店。府道736号線へ)

IMG_9438
(道路の右側に関西スーパー河内磐船店、その向こうにJR河内磐船駅。道路左折すると交野市立岩船小学校)

IMG_9440

元旦から1月3日のお正月三が日もお店は営業されていて、1月3日にお店に行ったら、店内はこんな感じでお正月ムードが出てました。

(4日、5日が代わりにお正月休みになっています)

店内は、お正月パターン
IMG_9434

お正月にぴったりなラッピングされたお菓子セットも登場してました。

IMG_9433

IMG_9431

IMG_9432

店内のお正月パターンだけではなく、ケーキもそうなってます。

いつもなら「新」と書かれた飾りがケーキに付いているところが、「開運」っていう飾り付けになってました。

というわけで、いくつか買って帰ることに。

c148fa09-s

IMG_9441

茶々(470円)、レアチーズ(470円)、和栗のモンブラン(470円)、ガトーショコラ(427円)、ティラミス。

IMG_9443

IMG_9445

IMG_9446

IMG_9447

獅子舞、小判の飾りでともに「開運」と書かれていてとてもありがたい、おめでたい雰囲気がこれ1つで醸し出されてきます。

レアチーズケーキ
IMG_9450

IMG_9451

IMG_9454

IMG_9455

こんな感じでレアチーズケーキのクリームめっちゃフワフワ。

お菓子工房新さんのおすすめポイントの1つに果物のフレッシュさもあると思うんですが、どのケーキもなるほどそれでベリー乗せてますね!という塩梅でケーキと果物の相性もいいようにそれぞれ考え抜かれている、そんな気がしました。

「開運」と書かれた飾り付けがあるので、いつも以上に1口づつ美味しさの有り難さを感じれるそんなケーキになっていました。



記事:ハラダ
ハラダの過去記事はこちら

【お店情報】
お菓子工房新さんのお店情報についてはこちらもあわせてどうぞ。
↓↓↓    ↓↓↓


その他関連記事





ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字