トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

実はここにもあった!手が届いてしまうほどのめっちゃ低い看板~ローソン交野私部西店の看板~

以前、手が届くほど低い看板がある!という記事がありました。

その記事がこちら ↓


コンビニの看板といえば遠くからでもわかるようにぐーっと背の高いタイプをよく見かけます。

ですが、ハラダ@交野タイムズによるとファミリーマート星田駅東店の看板は「すぐ隣に線路があるから安全のため」という推理でした。

実は、皆さんが知っているであろうあの大きな通りにも手が届くほどめっちゃ低い看板があるのです!

場所は交野市私部西2丁目あたり。

イズミヤ交野店の前の通りを私市方面へ進むとローソンとガストの看板が見える交差点が出てきます。

20211220_123719 (5)

もう見えてしまっていますが、そのめっちゃ低い看板というのが…

こちら!
20211220_123743
まっすぐ進むと天野が原町や私市方面へ

その看板というのはローソン交野私部西店のものです。

近くで見るとこんな感じ。

めっちゃ低い!
20211220_123816 (2)

正直、どうして今まで気がづかなかったんでしょう…と思ってしまうくらいの存在感です。

近くで見ることはあまりないので、めっちゃ低いのにめっちゃ大きい!という不思議な感覚になりました。

20211220_123829
近くで見上げるとさらに存在感が…!

なぜこちらの看板がこんなにも低いのかですが、きっとガストの看板がすぐ隣にありお互いに邪魔をしないように今のような設置の仕方になったのではないのかなぁと思います。

すぐ手前にはガストの看板
20211220_123847 (2)

ガスト交野店の看板は、上の写真に写っている低い大きな看板とぐーっと高いタイプの看板が設置されてありました。

ちょっと離れて見てみると、ガストの看板の影からローソン交野私部西店の看板がちらりと顔を覗かせています。

車から見ても分かりやすい位置に看板があることによって駐車場へはこちらから入れますよ~という目印となってくれるのでしょうね!

20211220_123939
まっすぐ進むと交野市駅方面へ

ちなみに近くにはハーブティーとガレットの専門店ハーブとガレットや美容室のJadeなどがあります。

20211220_124148 (2)
この写真の左側へ行くと私市方面へ、右側へ行くと交野市駅方面へ

20211220_123929 (2)

ちなみにローソン交野私部西店の駐車場へ入り、店舗の方へ近づいていくとちゃんと背の高いタイプの看板も設置してあります。

近くに行けばだいたいどこの通りからも見つけることのできる、これぞ工夫だと思います。

20211220_124052
背の高い方

何気ない景色だからこそ、ふと気づいた時にちょっとだけ嬉しくなったりします。

何度も通っているはずなのに、珍しいということや存在自体に気付いていなかったりすることも多いのでは。

こちらの看板にも本当は他に理由があるかもしれませんが、なんでかなぁと考えるのも案外楽しかったりします。

先日、初雪が降りいよいよ冬本番になってきた交野市内。

寒い日はまだまだ続きますが、あたたかい服装でおでかけをしてゆっくり過ごすのもよい年末になるのではないでしょうか。


【関連記事】
交野市内の看板に関する記事はこちら







記事:みーこ
撮影:みーこ
撮影地:ローソン 交野私部西店
みーこのこれまでの記事はこちら



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字