トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

最高気温が6℃だった12月26日の交野市。今シーズン初雪!京阪交野駅前でもチラチラ降ってた!

今季、交野での初雪ではないでしょうか。



12月26日(日)

交野市の

最低気温は1℃
最高気温は6℃

前日の12月25日は、最低4℃、最高12℃でしたので、ググっと気温が下がりました。

日本海側では、大雪や暴風雪に警戒となっていました。

これくらい寒いと近辺の京都に積雪、生駒の山の辺りでは雪が積もるケースも。

12月に入っても身を斬るような寒さをあまり感じることはなかったので、急にきましたね。

交野は、毎年1月中旬〜2月頃に1度くらいは、雪が積もったりしますが、雪だるまが作れるぐらい積もったのは、最近だと5、6年前だけだったかなと記憶しています。

FullSizeRender
2015年1月撮影 @天野が原西公園

学校は冬休みに入りましたが、年末のお仕事が大詰めの方もいらっしゃるかと思います。

無事に年納めができるといいですね。



撮影:ひろちゃん
取材場所:京阪交野市駅前
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字