トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

人工の草みたいな中に穴があいてる!なんの穴だ?ヒントはラストランだ〜写真クイズ『交野ここ何処でしょう?』〜

交野市内のここ何処でっか?

っていうのを写真クイズ形式で出題する

交野ここ何処でしょう?

ちょっと変化球的な視点から地元の魅力をお伝えします。

この地元写真クイズ。

ピンポイントで分からん!マニアックすぎる!

との感想をいただいたりしますが、今回はどうでしょうか?

まずは、こちらの写真から。

草のところに穴が!
IMG_1244

草みたいなところに穴があいています。
よく見たら、自然のものではなく、人工的に作られた植物のようでもあります。


お花も!
IMG_1247

芝生みたいになってるものだけではなく、お花も発見!

赤い花も!
IMG_1246

黒い薔薇も!
IMG_1242

こんもり!
IMG_1239

まあるく形作られている部分のところもあります。

何かを伝えようとしている!
IMG_1245

こちらの写真は、なにかを表現しているかのようでもあります。

(シンキングタイム)

正解は、京阪電車交野線・私市駅構内のトーマスの置物のところ!

IMG_1241

トーマスが植物の造花などで作られていて、普通のトーマスとはまた違う雰囲気をまとっております。

IMG_0603

また、トーマスのところに入れて、写真も撮影できるスポットになっており、電車好き、トーマス好きの親子連れさんでにぎわっていることが多かったです。

2020年のトーマス号ですが、先日の2021年12月25日がラストラン。


(↑京阪電車きかんしゃトーマス号2020・公式ページ)

IMG_0452

車内もワクワクとなる内装になっており、車内吊りはトーマスてぬぐい(にじゆら注染)

あと2日のトーマス号↓
23IMG_0453

こちらは、ラストランまであと2日となった23日のトーマス号。

あと1日のトーマス号↓
24IMG_0538

こちらはラストランの前日のトーマス号。

そしていよいよラストランの25日は私市駅前の広場でグッズ販売などのイベントが開催されていました。

IMG_0615

曇り空のもと、トーマス号の最後の姿を見に、トーマスのサンバイザーをかぶられた親子連れなどで賑わっていました。


IMG_0618

トーマスグッズではないのですが、ラッシュ用ドアのシールを書いました!

普通に入り口や玄関に貼ると「ややこしいやないかー」ってなるシールで、使いどころが難しそうですが、気づいたら購入しておりました。

ちなみに、先程の草や花で出来たトーマスは、速攻で撤去されるということでもなく、その日、最後のトーマス号が発車していったあと、夜もそこにたたずんでいました。

(お菊@交野タイムズの予測では、月曜日あたりに撤去となるのではないでしょうか)
※あくまでも予測

IMG_0629

今シーズンのトーマス号とはお別れになりましたが、きっとまた新たなデザインのラッピングをまとい、私達の前に登場してくれることでしょう。

楽しみに待ちましょう〜。


【関連記事】

2012年ソドー島ステーション私市駅から、普通の私市駅に戻る瞬間について↓





今回の写真クイズ 交野ここ何処でしょう?の答えは、「京阪電車交野線・終点の私市駅構内のトーマスの置物のところ」でした!

というわけで、ピンポイントでちょっとマニアックな写真クイズ「交野ここ何処でしょう?」次回もお楽しみに!



記事:お菊
撮影:お菊
取材先:私市駅
お菊過去記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字