トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野カバンが学校かばん事業を開始してる!〜機能的でおしゃれなリュックが1中校区で先行で使われてるみたい〜

交野市を代表するカバンメーカーの交野カバンが学校かばん事業を開始。

交野市駅と交野市駅ビルをつなぐ通路のところに交野カバンコーナーみたいなのがあって、そこにこんな案内が出てました。

IMG_8229
(交野市駅の駅ビルに交野に本店があります)

交野カバンコーナー
IMG_8230

ショーケースのところに交野カバン通信っていうのが掲載されていて、2021年11月・12月号とありました。

そこに「交野市のみらいへ 交野カバン学校かばん事業開始」という見出しがあって、現在進んでいる小中一貫校で1中校区で進められている(仮称)交野みらい学園のカバンを製作していて、それは、

・完全ハンドメイド
・交野市の生徒だけが手にすることができるオリジナル製品
・現在は、交野市立第一中学校、交野小学校、長宝寺小学校、の学生が先行的に使用
・令和7年度開校予定の(仮称)交野みらい学園の正式カバンとして提供を予定している


というようなことが書かれていました。

IMG_8232

デザインはこんな感じ
IMG_8233

かなり大容量リュックでとても機能的でおしゃれなリュックです。

交野カバン通信によると卒業後も使用できるように学校名のワッペンはマジックテープで脱着可能、在学中の修理は原則無料(経年劣化、偶発的修理のみ)とのこと。

IMG_8241

交野カバンの本店は前述の通り交野市駅の駅ビル1階にありまして、美容室のガーランドドレッシングさんがある側の自動ドアを開けたらすぐ目の前にショップがあります。

IMG_8240

IMG_8239

IMG_8238

カバン以外にも服飾やアクセサリーなどもリリースされていて、ここでも各種販売をされています。

学校のリュックは一般の方への販売はやっていないとのことですが、サークルバッグなどオリジナルで魅力的な製品も多いので、交野の名前がついたグッズ、興味ありましたらお店の方にも行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、交野の本店以外にも枚方市駅前の枚方T-SITEの4階にもお店(エスカレーターで上がってすぐのところ)もあります。



記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字