トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市立第四中学校の横の道が水道工事のため通行止め~12月14日と17日の2日間~

交野市立第四中学校の横の道が、水道施設工事のため通行止めになるようです。

工事予告の看板によると通行止めになるのは交野市立第四中学校と私市ベタニヤ協会の間になります。

場所はここ
IMG_9295 (2)
左側が交野市立第四中学校、右側が私市ベタニヤ協会

住所は交野市天野が原5丁目あたり。

工事予告の看板は工事予定地付近に設置してあり、恐らくこのルートが通行止めになるかと思われます。

スクリーンショット 2021-12-13 9.19.57

IMG_9296 (3)
奥の方に見えるのが交野市立第四中学校

近くにはゆうゆうセンターや交野市シルバー人材センターなどがあります。

IMG_9291 (2)_LI
手前が交野市シルバー人材センター、奥にある背の高い建物がゆうゆうセンター

IMG_9289 (2)

こちらの道をまっすぐ進むと右手に古紙ドライブスルー ユーカリが見えてきます。

ユーカリとはダンボールや雑誌などの資源物を回収してくれる場所で、段ボールをためていっきに持っていきがてら買い物へ…という方もいらっしゃるのでは。

交野市駅や第二京阪沿い方面へ続く道でもあり、車通りの多い府道736号線という交野市のメイン道路の1つがあるので、こちらの道は少し細い道でありながらよく混雑している印象です。

IMG_9293 (2)
予告看板から振り返るとJR学研都市線の線路があって河内森駅方面へ

12月14日(火)と17日(金)の2日間

14日(火)~17日(金)というわけではなく間が空くようですね。

車両は通行止めでユーカリ側の道を通る必要がありますが、歩道は工事中でも通行できるようです。

工事の開始時間や終了時間など詳しい詳細は書いていなかったので、もしこちらの道を利用される予定がある方はご注意ください。


【関連記事】
ちなみに今年7月末、同じところで工事があってその時は夜間通行止めになっていました。



近くにあるゆうゆうセンター関連記事はこちら(いくつかピックアップ)







記事:みーこ
撮影:みーこ
撮影地:ゆうゆうセンター付近
みーこのこれまでの記事はこちら

 

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字