トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

星田北の開発してるところに新しく星田テニスクラブのコートが建設中!

現在開発が進む星田北土地区画整備事業ですが、新たに白い建物ができています。

建物を観ると「AORANGI 星田テニスクラブ」と書いてあります。

AORANGI 星田テニスクラブ
IMG_6394

【周囲の様子はこんな感じ】
この場所は、第二京阪道路沿いの道で、第二京阪を超えたことろに三井食品ロジスティックセンターがあります。

AORANGI星田テニスクラブの建物を向こう側には第二京阪国道があって、第二京阪の高架をくぐりまっすぐ進むと枚方市高田のハンバーグ専門店リシャルツがある道へつながります。

IMG_6408

IMG_6401
(向かいには、株式会社グリーン京阪の建物)

IMG_6410
(こっち側、まっすぐ進とJR学研都市線の星田駅へ)

星田テニスクラブのFacebook2022年2月にオープン予定となっていました。

ハードコート1面とオムニコート1面が出来るようです。

ハードコートは有明靭コートと同じデコターフ。

デコターフとは?

DecoTurfはUSオープンや大規模な世界大会などのテニスコートとして使われています。

 

1978年 USオープンの会場としてニューヨーク州フラッシングメドウのU.S.T.A.(全米テニス協会)ビリー・ジーン・キング・ナショナルテニスセンターにデコターフが採用されて以来、今日までデコターフの 優れた性能はプレイヤーのみならずコート管理者にも高く評価され圧倒的支持を受けつづけています。

デコターフはテニスコートの国際基準としての役割を担い、世界を見据える際立って高い競技能力性を はじめ,負担の少ない維持管理性、高耐久性、総合経済性等の条件を極めてバランス良く備えた高品質テニス コートです。


私たちは、デコターフに与えられたTennis Surface of Championsの評価を 損ねることなく、テニスを愛する 多くの皆様にデコターフをお届けし、お役に立ちたいと願っております。又、デコターフに代表される Decosystems の各種製品はデコカラーを始めとして多用途多目的なスポーツ 表層材として、その基本コンセプトを失うこと無く各種スポーツの施設に対応する製品となっています。

世界基準のコートのようです。

オムニコートは砂入り人工芝のコートのことのようです。

星田テニスと言えばプロテニスプレーヤーの内田海智選手や河内一真選手を育てたところ。

内田海智選手のTwitterにもありました。




JR星田駅から10分弱。

今は、工事で造成地が広がっていますが、2022年には景色がガラッと変わっていきそうですね。



撮影:ひろちゃん
取材場所:星田
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字