トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

イズミヤのあたりの木がちょっと生き生きしてる!〜かたの木man図鑑②〜

交野市駅からすぐのところ。
イズミヤのあたり。

20210925_150702

マクドナルドやシュクレのあるほう側から見たイズミヤ↓
IMG_9512


マクドナルド側からのイズミヤ
IMG_9513

マクドナルドやシュクレのあるほうから、イズミヤにテクテクと近づいていきますと…

ん?なんか気になる‥‥

IMG_9514

おお?

IMG_9515

おお、おお??

IMG_9517

こちらの2本の木に、吸い寄せられるかのように近づいていきますと…

超ほんのり、ねじねじ!?
IMG_9516

ハリーポッターに出てきた動く木「暴れ柳」も木がねじねじしてることより
交野のねじねじの木にも注目してみた記事はこちら↓



(気になる方は↑をご確認ください。木になる方も↑ご確認ください)

(余談ですが、第一回めの木man図鑑のじゅん@交野タイムズの記事中『お菊@交野タイムズ家ではハリポタの暴れ柳を、「木マン」とよんでいたそうですよ。』と記載されています。しかしその後、お菊@交野タイムズ家で「木マン」と呼んでいたのはロード・オブ・ザ・リングの「エント」だったことが判明!ひ〜〜)

こちらのほうも超ほんのり、ねじねじ!?
IMG_9518

ちょっと角度を変えて近づきます。

ちょっとうにょうにょしてる!
IMG_9520

ちょっと生き生きしてる!
IMG_9524


IMG_9522

「ふっふっふっよく見つけたな」と、取材におうじてくれてるかのようです。
(イメージです。↑)

IMG_9525

木man図鑑主任のじゅん@交野タイムズにも
「イズミヤの木マンは叫んでるみたいですね〜」とのコメントをもらいました。

お菊@交野タイムズは「え?叫んでる?どのあたりが??」と、叫んでる状況を感じ取ることが出来ず、その後、手書きでウォ〜と書き込まれている画像をもらっても、わからず…
もっと感受性をとぎすまさなくちゃなあ〜と、猛省しました。

ですが、なんかわからんけど、生き生きしてる!というのは感じとりました。

木マンの近くにあるイズミヤは1、2、3月と閉場にむかいますが
地下食料品売場は存続します。↓(2021年8月の記事)


イズミヤ近くの木マンは、おそらく推測の樹齢からしてイズミヤのオープンからずっとそこに存在してくれていたのでしょう。
木マンに見守られながら、イズミヤも変化の時ですね。

そんなイズミヤの1階で「ハンドメイドマーケット」も開催されています。↓


8日〜15日です。

本日12月12日(日)11時からは、たねtaneウクレレ部によるウクレレ演奏もあるみたいですよ!

たねtaneウクレレ部の記事はこちら↓



そんなイズミヤのマクドナルド側にたたずむ、2本の木man。いえ、木men。
お買い物の前後に近くを通ったら、ぜひ挨拶してみてくださいね!


交野タイムズでは、交野に生息する、身近な「木man」もしくは「木men」を募集しています。
情報提供お待ちしております!

『かたの木man図鑑』作ってみようかな・・・とじゅん@交野タイムズを中心に目論んでいる、交野タイムズ編集部です。

a_バナー 04_アートボード 1

そして協議の結果、イズミヤのあたりの木マンは、木man図鑑入り決定しました〜〜!



【かたの木man図鑑 No.02】

a_バナー _アートボード 1

名前:イズミヤのあたりの2本の木
特徴:木がうにょうにょしてて、ちょっと生き生きしている
木man度 ★★★☆☆



記事:お菊
撮影:お菊
取材先:イズミヤのあたり
お菊過去記事はこちら



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字