トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

河内磐船駅前の全集中!コロナ対策のイルミネーションがクリスマスバーションになってる!

JR学研都市線 河内磐船駅。

交野市内にあるJRの2つある駅の1つです。
(もう1つは星田駅)

ここから20分ほどで大阪京橋に行けるので、通勤通学と利用される方が多いのではないでしょうか。

河内磐船駅
IMG_6271

こちらの改札を出たら正面。

IMG_6272

ロータリーのところにある「みんなでコロナ対策に全集中」のイルミネーションがあるんですが、現在それがクリスマスバージョンになっています。

IMG_6277

ブルーを基調としたシンプルなイルミネーション。

IMG_6280

きれ~~い!と思わず言ってしまいそうです。

IMG_6285

河内磐船駅をご利用の方はこのライトアップのライト、色が微妙に変わっているのは気づいていましたか?

IMG_6291

IMG_6292

IMG_6293

3枚とも同じアングルで同じ電球をねらったもの。

数十秒ごとに変化してますよ。

寒空でじっと見ているのは身体が冷えますのでほどほどにされた方がいいかもしれませんが、お時間ある時はじっと光の変化を楽しむのもいいかもしれません。

IMG_6309

ジワジワーっと変化していくイルミネーションです。

【関連記事】
この駅前にあるみんなでコロナ対策のイルミネーションの登場は2020年12月からです。


2021年、クリスマスが近づいてきた!ということもあり、交野市内でもイルミネーションがきれいです。



撮影:ひろちゃん
取材場所:JR河内磐船駅
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字