トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市の特産品が集まる「おりひめの里特産市」っていうのが星のブランコがあるほしだ園地で開催!

おりひめの里特産市っていうイベントが11/13(土)、11/14(日)と12/4日(土)、12/5(日)に交野市私市にある星のブランコで有名な大阪府民の森ほしだ園地で開催されています。

IMG_7040

【おりひめの里特産市のイベント詳細は交野市役所ホームページをご確認ください】

(バナークリックで交野市役所ホームページへ)

IMG_7079

会場はほしだ園地のピトンの小屋すぐ近く、クライミングウォールがある広場のところです。

IMG_7037

星のブランコが目立つ、このおりひめの里特産市のポスターは交野市内のいろいろなところに掲示されてたのでみた事ある!っていう方も多いかなと思います。

IMG_7064

行ったらこんな感じ
IMG_7072

11/14(日)の様子はこんな感じで、神宮寺ぶどうのビネガー&シロップとジャム、パン、天の川セイタカヨシで作った餃子、蜂蜜、交野ジェラートなど交野市認定の地域ブランド「カタノのチカラ」の販売ブースが登場し地元の特産品が買えちゃいますよーっていうことになっていました。

クライミングウォール見ながら楽しめる!
IMG_7067

目の前がクライミングウォールなので、買い物しながら迫力あるクライミングの風景を楽しめたりもできます。

毎日やっているイベントではなく期間限定の企画なので、星のブランコへ行った時にちょっと行ってみてはいかがでしょうか。

紅葉のハイシーズン
IMG_7063

イベント最終日の12/5(日)は交野市での紅葉の折り返し地点(おそらく、これ以降、ジワジワと紅葉は終わっていくと思います)なので、星のブランコからの紅葉なども見頃だろうなと思います。

というわけで、興味がある!っていう方はぜひぜひ。

おりひめの里特産市
11/13(土)、11/14(日)と12/4日(土)、12/5(日)
9時半〜15時半

*車でのご来場はおそらく付近はめっちゃ渋滞していると思います。駐車場待ちで時間も費やしてしまう可能性大なので交野タイムズでは、星のブランコ/ほしだ園地には私市駅や星田駅から歩いてハイキングコースで行くのを推奨しています。

11月末の星のブランコの様子はこちら




記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字