トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

倉治の府道736号線沿いにオープンした「喫茶店ピノキオ」は、昭和レトロな喫茶店!

こないだ交野市倉治にあるカフェのローズガーデンが改装中でピノキオっていうお店ができるみたいとお伝えしましたが、11月に予定通りオープンされていました。

 

お店のオープンは、11月17日
06F06A08-9DFA-4535-AD29-9540DA69B940

場所は交野警察署のすぐ近くの府道736号線沿いです。

58C1143E-5201-4ABE-B53F-1192DAD536E8
(まっすぐ行くと交野警察、機物神社など)

0B2044DA-EF2F-45C6-AE25-CA054CD8592D
(こちら側は青山の時計台、いきいきランド交野や交野高校方面へ)

以前はこの場所にお好み焼きの金太というお店がありました。

その後、

かつ満→ローズガーデン
(いずれもフジオフード)

と結構早いペースで店舗が変わっています。

この喫茶店ピノキオもフジオフード系列です。

メニューが昭和っぽい
BC7AB55B-00F8-4FAB-B50E-11659773BEDA

ショーウィンドウの見せ方も並んでいるメニューもどことなく、昭和の洋食屋さん的な雰囲気です。

お得なモーニング
588049FD-84BF-4AEB-8C8F-335A8314D5AB

モーニングもされています。

お得なモーニングということで、ドリンク注文でトースト系のモーニングが無料になると看板にありましたが、今回は、食後に伺ったので、飲み物だけ頂きました。

8BA0EFDB-7284-403E-927F-343435C43B63

7CD31B9D-A6A1-42F1-A6D8-6450776FDD21
(撮影などしている間にアイス垂れてしまいました・・・)

4F2F1478-050A-4516-BD8A-0BDA8D0AACCE

なんと!キューピッドがある!

キューピットとはコーラとカルピスを割ったドリンクで昭和の時代には喫茶店などであったものだそうで、大阪発祥とのこと。

今やすっかりその存在を忘れてしまっていた、キューピットがメニューにありました。

0C1E96F2-0F35-484C-9A1B-8038D3B7C9E9

いろんな種類のクリームソーダがある!映えそうです。

ピノキオプレート
72DE37A1-6EB9-4F0A-AA2E-5E85F2459C56

今度来るときは、お腹を空かせてこれも食べてみたい!

どことなくちょっと懐かしさも感じるお店でした。


記事:
じゅん
撮影:じゅん

■店舗名
喫茶店 ピノキオ

倉治店

ジャンル
喫茶店、軽食

住所

大阪府交野市倉治1-55-626

営業時間
7:30-20:30(L.O.20:00)

定休日
無休

電話番号
072-895-6666

駐車場
あり

関連リンク
https://www.fujiofood.com/

(営業時間等は記事作成時点での情報です。最新情報は直接お店にご確認ください

地図
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. たま
    • 2021年11月28日 12:53
    • モーニングでホット珈琲いただきました。
      爽やかな風味で美味しかったです。

      以前紹介して下さった喫茶青山さんの日替り珈琲も美味しかったです。

コメントする

名前
 
  絵文字