こんにちは!

今回はとっても珍しい、お花の無人販売所があったのでご紹介します。

JR学研都市線の河内磐船駅を出て、タクシーロータリーを抜けると、住宅街の方向に進むことができます。

学習塾のある交差点を南東に進みます。
IMG_5842

そのままJA北河内の方向に進みます。
IMG_5840
(この道真っ直ぐいくとJA北河内の磐船支店があって、右折すると京阪電車の河内森駅方面)

すると、ピンク色の幟が見えました。

花!花!花!
IMG_5839

逆側から見てみると…
IMG_5830

そうです!こちらがお花の無人販売所です!

IMG_5832

パンジーをはじめ、家庭で楽しむのに最適なお花の数々!

ふたりの間に花が咲きます
IMG_5833

後ろには「2人の間に花が咲きます」という、ちょっとこっ恥ずかしい、でもとっても良い言葉が書いてありました。

どうやら普段はない貼り紙で11月22日の「いい夫婦の日」のためのもののようです。

下の段にはお供え用のお花も。

IMG_5834

そしてこちらがお値段です。
IMG_5835

どうでしょう、これ、なかなかリーズナブルではないでしょうか!?

無人販売所ですので、もちろん料金箱にお金を払う形になっています。

お金はお忘れなく
IMG_5836

おそらくはマンションの大家さんが実施しているのでしょう、マンションの駐車場横が色とりどりに美しくなっていました!

河内磐船駅を通る方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか!

ちなみに、これと同じようなお花の無人販売コーナーは、ここから歩いて15分くらい、神宮寺方面、関西創価高校方面へ向かう道沿いにも1カ所あります。

記事:のうた
撮影:のうた
取材地:河内磐船駅周辺

のうたのこれまでの記事はこちら

【関連記事】
交野市内で見かけたその他いろいろな無人販売所についてはこちら