私市駅は三角形の駅舎!反対から見ても三角なのか確認してみた!
かわいらしい三角屋根が目印の駅で、星のブランコや大阪市立大学附属植物園に行かれる際に利用する方もよく見かけます。

実はこの三角屋根、反対側からも三角に見えるスポットがあるんです!
場所は私市駅から一番近い踏切。
踏切までの通り道から線路の方を覗いてみると、ちょっとだけ私市駅が見えます。
ですが、今回ご紹介する三角に見えるというスポットはここではありません。

ちなみに踏切の周辺はこんな感じ。

河内森駅へ続く線路

近くには「ふみきり注意!」の看板があります。
線路を挟んで向こう側にも「ふみきりあそぶな」の看板が。

(私小PTAとは私市小学校PTAの略です)

ここからの夕日もきれいです
私市駅へ続く線路
この時点で若干見えてしまっていますが、こちら!
じゃん!
反対側から見る私市駅は電車に乗っている時、またはこの場所から見るしか方法がないので、意外とちゃんと見たことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
自然に囲われた様子が、山の中にあるおうちという雰囲気でとってもかわいらしいですね。
特徴的な見た目の駅と自然の組み合わせ、都会の駅ではなかなか見れない景色です。
電車が確実に来ないタイミングを狙う必要があり、十分に気を付けて撮影する必要があります。
撮影にチャレンジする際は、あぶないので絶対に三脚を使わないようにしましょう!
線路写真はひろちゃん@交野タイムズもアップしていますので、ぜひそちらも合わせてご覧ください。
【関連記事】
記事:みーこ
撮影:みーこ
撮影地:私市駅周辺
みーこの今までの記事はこちら