交野市内の各地を探してみると、住宅街などで意外と見つかる個性的な飛び出し坊や。

以前、交野郵便局の近くに裏表で表情が違う飛び出し坊やを発見しました。

その時の記事はこちら ↓


実は交野郵便局のもっと近くに、もうひとつの個性的な飛び出し坊やがあったのです!

場所はなんと、交野郵便局の目の前。

交野郵便局
20211115_125504_LI (2)

その飛び出し坊やというのは、交野郵便局の目の前にある駐車場のすぐ横にありました。

交野郵便局の近くには私部城跡があり、カジパン工房さんや餃子専門舗三國志さんなどもあります。

地図はこちら


20211115_125229_LI
駐車場の横の飛び出し坊やはこちら

お顔はこんな感じ
20211115_125431_LI
ポップなおめめ!

何度も通って来たこの道、なぜ今まで気が付かなかったんでしょう。。

ぱっと見た印象だとスタンダードな飛び出し坊やと変わりありませんが、表情に注目してみると明らかに違うチャームポイントがありました。

もう少し近くで見てみましょう。

20211115_125435_LI

よ~く見ると・・・

まつ毛がぱっちり!

昭和のアニメに出てきそうな感じのぱっちりまつ毛、男の子の飛び出し坊やでこんなにまつ毛がぱっちりしている子も珍しいかもしれません。

そしてこの飛び出し坊やも、反対側の表情がちょっと違います。

反対側のお顔
20211115_125357
ちょっと垂れ目だ!

垂れ目な子もあまり見かけませんね。

おとぼけさんでしょうか、のんびりさんでしょうか。

少しおっとりしてそうに見えますが、他の飛び出し坊やと同様に焦っている表情!

名称未設定のデザイン (18)
並べてみると別人!

かわいらしい上に工夫も感じられて、すぐ近くにある飛び出し坊やには負けていないギャップです。

ちなみに以前ご紹介した、ここからすぐ近くにあるという飛び出し坊やは交野郵便局の前から交野市役所の方へ歩いて行くと…

20211115_125526_LI
交野郵便局から交野市役所へ続く道

この時点ですごく遠くの方に見えています。

もう少し近づいてみると…

いる!
20211115_125603

このような感じで、交野郵便局の通りだけでも4つの表情の飛び出し坊やを見ることができます。

車通りが多く、自転車や歩行者も多く利用するこの道ですから、よく通るけどまったく気が付かなった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

以上、どうぶつの森に出てきそうなお顔のかわいらしい飛び出し坊やでした!

個性的な飛び出し坊やを見つけたらまたご紹介したいと思います。

交野の飛び出し坊やは気になることが多い!

小学校区ごとに印象が違ってる交野の飛び出し坊やなんですが、交野市内に全部で何体いるんでしょうか、その辺りも気になりますし、この交野小学校エリアの飛び出し坊やは個性派が多く、塗装などから察するに手作りされている雰囲気おあり、誰が作ってるのか?とかも気になるところです。

もしかしたら、交野市内に飛び出し坊や業界では著名な「飛び出し坊や作家さん」がいらっしゃるのかもしれません。

余談です。

交野の飛び出し坊やではないのですが・・・


なんとTシャツなども販売してるみたい。

商品展開が幅広すぎますね…!


【関連記事】





記事:みーこ
撮影:みーこ
撮影地:交野郵便局前
みーこの今までの記事はこちら