トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市駅ちかくの「りそな銀行」が交野駅前商店街側の『関西みらい銀行』の中へ移転

以前、交野市駅近くのりそな銀行交野出張所が移転するみたいとお知らせしましたが、移転が完了したようです。

京阪電車交野市駅前
IMG_6951
(ロータリー側)

京阪電車の交野市駅のロータリー側、駅ビル出てすぐのところに白色の建物があってそこがりそな銀行交野出張所。

IMG_6955

IMG_6959

りそな銀行交野出張所店舗移転のお知らせ
IMG_6956

IMG_6958

りそな銀行 交野出張所は2021年11月8日より関西みらい銀行交野市店・交野郡津出張所内に移転し、同支店内でりそな銀行交野出張所として引き続き営業しております。

という貼り紙がでています。

どういうことかと言うと、ここから駅を挟んで反対側に関西みらい銀行があってそっちもりそなグループの銀行なので同じ一か所に集約されますという話のようです。

ロータリー側にあるりそな銀行が、駅前商店街ロードにある関西みらい銀行のところへ移転です。

図にするとこう
スクリーンショット 2021-11-15 1.13.56

りそな銀行交野出張所にあった案内の方が分かりやすい!
スクリーンショット 2021-11-15 1.18.20

5分くらいかけて移転先の図を作ってみたんですが、こちらりそな銀行交野出張所の店舗前にあった貼り紙の説明の方が何倍も分かりやすく、その撮った写真があったことを図を作ってから気づき、なんだかトホホな感じのハラダ@交野タイムズです。

なお、駅前ロータリー側のりそな銀行の建物はまだあって、ATMコーナーはまだ稼働していました。

ただ窓口業務は向こう側に行ったようなので、近い将来、もしかするとATMコーナーもなくなるかもしれません。

商店街ロード側の移転先
IMG_6950

IMG_6948

交野市駅といえば、交野市のメイン駅となるところで、この辺りは交野市の中心地になるところなのですが、全国的な傾向もあるのですが、りそな銀行以外にもこないだ三菱UFJ交野市店が枚方T-Siteへ移転して建物が解体されていたり(ATMは交野市駅の駅ビル1階に移転)と大手銀行の移転が立て続けです。

記事:ハラダ
撮影:ハラダ
場所:交野市駅
ハラダのこれまでの記事はこちら


【関連記事】
今年の夏頃の記事です。


商店街ストリート側の関西みらい銀行は以前は近畿大阪銀行でしたが統合。

交野タイムズの過去記事を検索してたら、2013年に看板がりそなになってました。

そのまさにその瞬間、看板が搬入されてた時の様子がこちら


三菱UFJの移転記事はこちら





ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字