トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

1盛り300円です!JR河内磐船駅前にみかんや柿が売っている!産直マルシェ「きんふる」

JR学研都市線の河内磐船駅の改札を出たすぐのところにみかんや柿が売っていました。

柿やみかん売ってる
IMG_5874
(改札を出てすぐ右折してロータリー側へ向かう高架トンネルのすぐ近くにお店はあります。改札出て右手を見ればお店の看板があるので場所はすぐ分かるかと思います)

たくさん陳列されていて、とてもオレンジです。

遠くからだとパッと見、みかんと柿の区別がちょっと難しいほどオレンジ。

お店の看板はこちら
IMG_5879

産直マルシェ「きんふる」は昨年7月にオープンされたそうです。

その時の以前の記事がこちら👇👇👇


今は時期的に「みかん」と「柿」ですね。

IMG_5875


IMG_5880

和歌山から直送だそうです。

1盛り税込300円と書かれていてかなりお買い得ではないでしょうか。


ご実家が和歌山で果物農家をされているそうです。

「形が不揃い、見た目がちょっと…というのを今回持ってきてるねん。フードロスやな!」
と店主は話してくれました。

開けていいる日はこちら。

IMG_5873

オレンジの日が営業されています。

(こっちもオレンジなのはたまたまだと思います)

11月の中旬には干し柿も並ぶとか。

柿はもうすぐ終わりだそうですよ。

季節の果物なども並ぶので、いかがでしょうか。





撮影:ひろちゃん
取材場所:JR河内磐船駅前
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字