トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

メニュー豊富でなかなか選べない!580円からでネタも充実!海鮮丼ぶり太郎の海鮮丼が本格的!

交野市森北、関西スーパー河内磐船店の中に先日新しくできたお店、海鮮どんぶり太郎で海鮮丼をテイクアウトしてみました。

関スー河内磐船店
IMG_6684

関西スーパーは関スーと親しまれている兵庫県伊丹市に本社があるスーパーマーケットで大阪府交野市にはここ河内磐船店と倉治店の2店舗があります。

関スー河内磐船店前はこんな感じ
IMG_6681
(こっち側まっすぐいくと左手に岩船小学校があります)

IMG_6680
(反対側のあっち側の突き当たりを左折したらJR学研都市線の河内磐船駅があります)

そんな関西スーパー河内磐船店の入り口入ってすぐのところがイートインスペースになっていて、マクドナルドと今回新しくオープンした海鮮どんぶり太郎があります。

海鮮どんぶり太郎
IMG_6667

木目調のちょっと屋台っぽいお店外観で、上部にはどどーん!と海鮮丼のメニューが掲示されています。

IMG_6657

メニューにはそれぞれ番号が入っていて、なんと!

1番(海鮮太郎丼)から40番(サーモンいくらマヨ丼)までありました。

メニューめっちゃ多いです。

これが名前だったら、

田中さん、吉田さん、大谷さん、太田さん、向田さん、吉竹さん、村上さん、原田さん、吉川さん、奥田さん、広瀬さん、秋田さん、樋口さん・・・

とか、

スティーブさん、フランクさん、デービットさん、アントニオさん、ルーシーさん、ステファニーさん、マーフィーさん、クリスさん、メアリーさん・・・

とか何というかそういう感じです。

メニューが豊富すぎてなかなか選べない!
IMG_6670

メニューがめっちゃありすぎてとても迷います。

お店のスタッフさんは、全部メニュー覚えていらっしゃるみたいでそれもまたすごいなと思う次第です。

海鮮太郎丼とまぐろ・いくら丼を注文
IMG_6669

海鮮どんぶり太郎さんのスゴイところはメニューの多さもさることながら、その価格!

全ての丼が580円なんです!

(ちなみにシャリ大盛りが688円、ネタ大盛りで796円、ネタもシャリも大盛りで904円)

IMG_6674

サイドメニューでお味噌汁や温玉があったり、トッピング100円でネタを追加できたりも可能。

セットだとさらにお得になるみたい
IMG_6675

注文
IMG_6656

テイクアウト専門ですが、前のスペースがミニフードコートみたいな感じで椅子とテーブルがあるので、そこで食べることもできますが、今回はお持ち帰りします。

番号札を持って待つことしばらく。

IMG_6668

2番の番号札の方〜と案内いただきまして、テイクアウト!

IMG_6677

30fda10a-s

まずはまぐろ・いくら丼です。

こちらはシャリ大盛りにしました。

IMG_6722

ネタは580円と同じボリュームとなっているんですが、こんな感じでしっかりとネタがのっています。

IMG_6723

ガッツリ食べたくなる!
IMG_6725

写真撮るのもとても億劫になってくるほどお腹が減っていまして、すぐにでも食べたい!という潜在意識の現れなのでしょう、写真が↑こんな感じで自然と動きあるものになってました。

海鮮太郎丼
IMG_6726

海鮮太郎丼がこちら。

40種類あるメニューの堂々No.1の番号①になっているのがこの海鮮太郎丼で、名前からも察するにお店の定番メニューなんだと思います。

海鮮太郎丼はネタの種類が多くて、いろいろな味を楽しみたい方にはもってこいです。

2つ並べてみるとこう
IMG_6727

2つ並べてみたんですが、どちらも美味しそうです。

おそらくどのメニューを選んでも間違いない美味しさだと思います。

IMG_6728

もう、うめーうめー状態
IMG_6729

醤油が2つ付いていてこれはお好みだと思いますが、ハラダ@交野タイムズはちょっと濃いめなのが好きなので迷わず醤油2つかけました。

醤油は懐石料理や仕出しなどで出てくる濃くて深みのある醤油が使われていたので、シャリの甘みと重なってとてもいいです。

というわけで、580円で本格的な海鮮丼が味わえるお店!

海鮮どんぶり太郎さんの海鮮丼メニューでした。

IMG_6659

余談ですが、今回、関西スーパー河内磐船店に2021年10月20日に新しくできたこちらのお店は、以前、交野市駅前にあったお店「海鮮どんぶり太郎」と同じでした。

さらに言うと、交野市駅前(踏切横)にあるにぎりずしの弁慶のグループ店舗でして、お寿司屋さんの海鮮丼のお店ということもあり、この価格でこのボリュームの海鮮丼が食べられるということのようです。

海鮮どんぶり太郎は交野に1店舗と他には枚方市の朝日ヶ丘に1店舗あるみたいです。



私部にあった時の記事はこちら

(2019年の記事でその時はワンコインでした)



記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら


■店舗名
海鮮どんぶり太郎
河内磐船店

ジャンル
海鮮丼

住所

大阪府交野市森北1丁目18-11

営業時間
10:00 - 20:00

定休日
年中無休
(関西スーパー河内磐船店の定休日に準ずる)

電話番号
072-891-5886

駐車場
あり
(関西スーパー河内磐船店駐車場)

関連リンク
にぎりずし弁慶
http://www.benkeisushi.jp/publics/index/

(営業時間等は記事作成時点での情報です。最新情報は直接お店にご確認ください

地図




ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字