第45回の交野市文化祭が10月30日(土)、31日(日)の2日間で開催されるのですが、衆議院議員選挙のため、展示の部が開催予定だったいきいきランドが使えなくなったようで、展示の部は今回「中止」になっています。

会場予定だったいきいきランド交野
IMG_6434

展示の部会場予定だった交野市向井田にあるいきいきランド交野(スタードーム )の入り口にこんな掲示がありました。

IMG_6435

交野市役所ホームページにも展示の部中止についての記載があり、ドームのこの場所が選挙の開票作業を行う場所となるため文化祭の会場を予定していたのですが、それができなくなりましたということのようです。

IMG_6436

選挙のためいきいきランドでの文化祭展示の部は中止となりました

と文化祭のポスターのすぐ横に貼り紙が。

IMG_6437

展示の部で予定されていたのは、下記だったそうです(交野市役所ホームページ掲載情報による)。


洋画、写真、水彩画、発明、陶芸、絵画、水墨画、トールペイント、茶華道、 男のグルメ、児童作品 など

男のグルメさんは50周年記念のお菓子(クッキー)、茶華道協会さんはお茶の提供なども予定されていたようで、実施となるといつものように秋の文化イベントとしてなんだかいつもほっこりする交野市文化祭の展示イベントになっていたのだと思います。

IMG_6439

というわけで、展示の部は中止になりましたが、星の里いわふねでの交野市文化祭発表の部は予定通り行なわれるのでそちらと、それからオンライン配信のイベントになってしまうようですが、同時開催でかたのにぎわいフェスタっていうのもありますので、10月30日(土)と31日(日)はいずれにしても交野市は文化や芸術や音楽を体感できる1日になると思います。





記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら