トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

傍示川沿いの並木道をてくてく散歩して秋を探してみた!〜紅葉はまだもうちょっと先みたい〜

つい数週間前には、

「10月だけどまだ暑い」

なんて記事にしていましたが、急に朝晩グッと冷え込むようになりましたね。

じゅん@交野タイムズは、わりと寒さには強い方なんですが、この急激な温度変化に対応しきれません。

交野の自然は季節の変化を教えてくれるということで、今回は春先に歩いた桜並木をもういちど歩いてみました。



今回も高岡から出発します。

1

桜の葉が色づくことを「桜紅葉・さくらもみじ」などいったりしますが、まださくらもみじにはなっていませんでした。

これから紅葉が進んでいくと思います。

京阪バスの高岡バス停
2

高岡のバス停も相変わらずの佇まいで変わらずでした。

高岡のバス停から傍示川沿いの並木道をてくてく歩いて行きます。

キノコびっしり
3

うわ!きのこいっぱい!

ほうじがわばし
8
(ほうじ がわ ばし と若干、「ほうじ」の文字がズレ気味なのは意図的なのでしょうか)

傍示川橋をすぎて、てくてく。

9

いつ来ても素敵な一本道。

こちら、こんな写真だって撮れちゃいます。
4
(10年位前の写真です)

6

公園を抜け、まっすぐ行くと、星田7丁目バス停のほうへ。

4

10月末では、紅葉にはちょっと早いという感じでしたが、これからが見頃になるかと思います。

紅葉になるとこの並木道も彩あふれるスポットになると思います。

ちょっと寒くなってきた頃が、お散歩にはちょうど良い季節ですね。

記事:じゅん
撮影:じゅん
取材場所:星田・傍示川周辺




ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字