10月16日(土)交野市私市9丁目にある星の里いわふねの敷地内にあるグリーンビレッジのところで、

神宮寺ぶどうのビールとジャムとハッピーな音楽が地球に優しい日

っていうイベントが開催されるみたいです。

image
(画像引用:画像クリックで交野おりひめ大学のイベントページへ)

主催は大阪府交野市にある市民大学の交野おりひめ大学

10月16日(土)11時から16時で開催(雨天の時は翌日に順延)され、ジャズライブがあったり、アコースティックライブがあったりするようです。

budou1
(チラシデータ/PDFはこちら

また、おりひめ大学がリリースしているクラフトビールの新しい味「神宮寺ぶどうのビール」もお披露目され、限定販売、アローズファームとのコラボで実現した苺ジャムとかもあるみたいです。

交野おりひめ大学といえば、そば学科から始まり現在はいろいろな学科、部が登場しています。

特に最近できたクラフトビール部では交野市内で実際にビール素材のホップも畑で育てて収穫したりされています。

とんでもないビッグなイベントというよりも優しい感じのミニイベントの雰囲気がありそうですが、行ってみるといろいろ面白いことがあると思いますので興味がある!っていう方はぜひぜひ。

ちなみに、交野タイムズもローカルコーラの「カタノホシノコーラ」でお店を出させていただく予定です(数量限定でゆるりとしてる感じだと思いますので、コーラも興味あればぜひ)。

【関連記事、引用元】

交野おりひめ大学のこのイベントについての紹介ページはこちら


田中ぶどう園のお知らせページはこちら