交野市にボクシングジムがあるということをご存知でしたでしょうか?

場所はこちら

GYM BiBi
IMG_5396

交野市私部西にあるボクシングジムのご紹介です。

IMG_5395
(こちらに行くと逢合橋西の交差点に向かいます)

IMG_5398
(向こう側はホームセンター コーナン茄子作南店とか第二京阪道路方面)

開店前だったのでシャッターが下りていますが、こちらが入口です。

IMG_5399

「アットホームGYM BiBi」のピンクの文字と足形が付いている看板が目印です。

中に入るとドーンとまず目に入ってくるのはリング。

リングがある
IMG_5413

中に入っていきなりリングなので、うぉーーーー!ってなって、テンション上がりますね。

IMG_5412

壁にかかる沢山のグローブがあります。

壁一面の鏡で自分のフォームを確かめたりも出来ます。

IMG_5408

ヘッドギアもあります。

IMG_5407

このサンドバックを打ってる姿を想像したら、ストレス発散できそうです。

他にもこんな器具もありました。

IMG_5411

IMG_5410

IMG_5409

こちらのジムのトレーナーは、瀬川紘平さん。

プロボクシングC級ライセンスを持ってらっしゃいます。

ジム ビビさんのオープンは2018年5月。

枚方市にある運送業、有限会社山本エキスプレスが運営しているジムなんだそう。
(なので、ジムの入り口のところにもYAMAMOTO EXPRESSってある理由が分かりました)

会員の皆さんは、9割が未経験の方で、6割が女性会員さんだそうです。

みなさん、シェイプアップ目的の方もいれば、ストレス発散に来られる方もいるそうです。

体験参加も募集されています。

体験では、まずはウォーミングアップに縄跳び10分。

ここですでに汗だく、へとへとです。

シャドーボクシングをして、グローブをはめてサンドバックをうちます。

最後にリングに上がってミット打ちを体験します。

合計40~45分ですが、間に休憩をいれるので実質動いている時間は16分。

なのに、運動した爽快感と心地よい筋肉痛。

とても効率の良い運動となっています。

会員になると自分の空いている好きな時間にフラッと予約せずにいけるところも魅力的ですよ。

気になる方は、下のHPより予約してみてはいかがでしょうか。

ボクシングジムBiBiのHPはこちら↓↓↓↓


撮影:ひろちゃん
取材場所:ボクシングジムBiBi
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら