星田北の開発の一環で星田方面から枚方市高田へ続く新しい道路ができるようです。

ジョーシン東香里店の横
IMG_5212

ちょうどジョーシン東香里店横の田んぼのところで工事が進んでいてズドンと星田方面へ道が伸びています。

IMG_5208

IMG_5209
(正面に見える白い建物は物流センターの建物)

第二京阪国道方面へ南北に延びる道が出来つつあります。

IMG_5215

この辺りで進む区画整理事業の1つとして実施されています。

IMG_5201

工事看板に記載ある情報によると↑黄色の着色部が現在工事中の道路で長さは220メートル、幅は16メートルと書かれていました。

星田駅前線という名称
IMG_5203

東部大阪都市計画道路星田駅前線の事業施工のお知らせと貼紙があって、工期は2019年3月13日から2023年3月31日までとなっていました。

JR星田駅前から第二京阪道路を跨いで枚方市高田のジョーシン東香里店の裏あたりまでの広大エリアが現在、星田北の開発としてもともと田畑が多かったところなんですが、その名残がほぼなくなるくらい大規模な開発が進んでいます。

IMG_5661

今回ご紹介させて頂いた星田駅前線の工事もその1つで、これができると星田から枚方市高田、東香里方面に通じる新たな道路ができることになり、特にジョーシンに行く時は1番近いルートになるかなと思います。

記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら


【関連記事】
姉妹サイトの寝屋川つーしんにも掲載されていて、こっちでは2021年8月の様子が確認できます。



星田駅北の開発関連記事はこちら
↓↓↓    ↓↓↓