天の川を横切ってすぐの交野久御山線道路
IMG_5201
(府道736号線)

この場所を歩いていくと、左手に大きなショッピングモールがあります。

カインズをはじめとしたショッピングモール「京阪交野タウン」
IMG_5202

フレンドタウンやカインズなども入る広大な敷地で、駐車場の西側(写真奥)の入り口から入ると、2020年3月にオープンした「にぎりの長次郎」と「和食さと」があります。


開店直前や開店後にもいちどレポートしましたが、今回は改めてお店のお弁当をテイクアウトしてみようと思います!


ショッピングモールの駐車場入り口から入ったところ。

写真右側が和食さと交野星田店です
IMG_5204

今回はテイクアウトですが、店内で食べるときにはとってもお得なしゃぶしゃぶやすき焼きの食べ放題も食べられます。

美味しそうなお肉の食べ放題が安い!
IMG_5205

ちなみに通常メニューはこんな感じ
FullSizeRender

左上のランチメニュー「選べるさと御膳」はおかずが選べる親切さで魅力的です。

「海老天ざるうどん」や「うなぎ丼セット」などもあって、さまざまな和食が楽しめます!

こちらは店の入り口からすぐのレジカウンター
IMG_5208

レジにいらっしゃる店員さんにテイクアウトであることを伝えると、笑顔でお持ち帰り用のメニューを渡してくれました。


こちらがテイクアウト用メニュー
FullSizeRender
FullSizeRender
(メニューは取材当時のものです)

1人用のお弁当はもちろん、パーティー用のセットもお持ち帰りすることができます!

これは10月からの新メニュー
IMG_5227

食用の秋にピッタリな迫力のあるお品物がたくさんです!

ちなみに今回注文したのは↓の写真の右上、「秋のすき焼き重」
IMG_5207

「濃厚な味わいのすき焼きに、香り高い松茸をトッピング!」

というチラシの言葉にお腹が鳴ります。

税込862円というお値段も安く感じる気がしますよね。

店員さんには10分ほどお待ちいただきますと伝えていただいたのですが、レジ横のベンチに座っていると5分もたたずに提供いただけました!

というわけで購入&帰宅!
IMG_5209

じゃーん!!
FullSizeRender

テーブルに置いてフタを開けるとすぐに松茸の香りがフワッと漂ってきました。

牛肉と玉ねぎが甘くコクもあってお口の中に旨みが広がります。

そして松茸スライス!

単体で食べるかご飯と一緒に頬張るか迷った結果、1枚は単体で、もう1枚はご飯と一緒に食べることにしました。

2枚入っててよかった〜!

お弁当箱の端に悠々と寝そべる大きな長ネギのシャキシャキとした食感もとっても嬉しい!

満足しかないお弁当でした。

ごちそうさまでした!!

さて、詳しいお店の情報は以下の表の通りです。

注意事項としては、通常は11:00〜23:00の営業ですが10月1日から10月31日までは11:00〜21:00(20:30ラストオーダー)となるようです。

またテイクアウトの電話予約も可能ですのでぜひご利用くださいね!
FullSizeRender

ちょうど10月からまた新しい期間限定メニューが登場しますので、普段ご利用されている方も改めて来店してみてはいかがでしょうか!

記事:のうた

撮影:のうた
取材地:交野市星田北2丁目
のうたのこれまでの記事はこちら


★店舗名
和食さと 交野星田店

★ジャンル
和食

★住所

大阪府交野市星田北2-27-3

★電話番号
072-891-0020

★営業時間
ランチ 11:00~23:00(ラストオーダー20:30)

★定休日
なし

★ウェブサイト
https://sato-res.com/store/0728910020/

★駐車場
あり(ショッピングモール)

★マップ