以前からJR学研都市線から徒歩3分ほどの交差点にあった、「鳥焼きひゅうが」という地元の名店が2021年いっぱい改装のためお休み。

新しく建てられる3階建ての建物の1階フロアでリニューアルオープンの準備中になっています。


この記事の時の工事の進み具合はこんな感じでした↓
IMG_5172

もともとあった建物はすっかり解体され更地になっていました。

IMG_5171

あれから1ヶ月、改めてこの場所を見に行くと、

建物の骨組みができてる!!
IMG_5158

正確には建物を作るための、工事の方々の作業足場などに利用したりする骨組みだと思われますが、見た目として工事がめちゃくちゃ進んでいるのでびっくりしてしまいました。

近づくとこんな感じ
IMG_5159

IMG_5161

建物の土台になる部分が綺麗にコンクリートで固められ、本格的に建物を建てる準備バッチリ!という状況。

工事のお仕事の努力あってのことですが、こんなに進んでいく状況がはっきりわかるとドキドキしてしまいますね!

ちなみに歩行者にとって危険だった交差点は新たな歩道が完成しており見違えるように新しくなりました!
IMG_5163

工事を進める際にまた一旦歩道が閉鎖されるかも知れませんが、超歩きやすいです。

IMG_5165

来年までに3階建ての建物が建設されるとのことですので、これからもどんどん工事が進んでいくと思われます。

建物が形になってきたら、また工事の進捗はお伝えできればと思います。

今回もお読みいただきありがとうございました!





記事:のうた

撮影:のうた
取材地:交野市星田4丁目
のうたのこれまでの記事はこちら