トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

かなり下がってきて4名。でもそもそも油断をしたらまた増えるのでご注意を〜引き続き注意〜交野市の先週の新型コロナウイルス状況〜

9月19日(日)から9月25日(土)、先週1週間の新型コロナウイルスの大阪府交野市における新規感染者数の動向です。

交野市、新型コロナウイルス感染症患者の発生について
スクリーンショット 2021-09-26 22.46.47
(画像クリックで交野市役所のホームページへ)


交野市の新型コロナウイルス感染者数累計
=1159人

(9月19日更新日/交野市で記録がある今までの累計者数/交野市役所ホームページ情報)

2020年:137人
3月:1人
4月:9人
5月:0人
6月:0人
7月:3人
8月:14人
9月:13人
10月:7人
11月:31人
12月:59人

2021年:1018人
1月:81人
2月:20人
3月:19人
4月:206人
5月:110人
6月:17人
7月:52
8月:341人
9月:176人(2021年9月26日発表の交野市役所ホームページ情報による)

9月1週目、2週目と70人水準だった感染者数が、先々週は減少傾向で27人となり、先週はついに1桁代の4名まで下がってきました。

全国的にも減少傾向が顕著に見られ、交野市も同じ状況です。

9月後半となり気温も徐々に下がってきていて真夏ほどマスク着用に抵抗が少ないとは思いますが、マスク着用お忘れなく。

引き続き三密回避、人混みにあえて行かない、マスク着用、距離をとってお話する、自粛するところは自粛するという前から言われている新型コロナ予防の基本的な行動は必須としてご注意ください。


*交野市における新型コロナウイルス感染者数については、交野市役所ホームページに詳細記載ありますので、そちらをご確認ください。








ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字