トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市内の断水は「JRの線路より南側」のエリアで発生してるみたい〜復旧作業が進んでるようなので慌てずに〜

26日(日)の交野市内の断水の件ですが、交野市役所ホームページに8時55分頃情報掲載がありました。


スクリーンショット 2021-09-26 8.48.49


スクリーンショット 2021-09-26 9.00.18
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)
 
令和3年9月26日の午前6時頃に私市地域で発生した配水管の破損により、JR学研都市線の南側地域で広範囲に断水が発生しております。

 現在、復旧作業中です。

 ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

交野市役所ホームページ「水道管の破損に伴う水道水の断水について」より引用)

とのことで、JR学研都市線の南側エリアで断水やそれに近い状態が発生しているようです。

事象発生は、私市エリア発生した「水道管の破損」によるそうです。

私部、天野が原などでは影響がないという話が当初からあったんですが、おそらくJR学研都市線の該当エリアではなかったから問題なかったということだと思います。

8時45分くらいでしょうか、交野市内の各所に設置されている防災無線でも同様の内容が放送されていました。

(午前9時に同様の内容で放送がありました)

214967

情報提供によると朝7時頃には私市の水道局のところにポンプ車があって何やら準備をされていたとのこと。

防災無線の放送内容はこちら


断水の影響はいつまで続くのか?は未定ですが、断水は交野市全域ではないということ、現在復旧作業中なのでそれまで慌てずによろしくお願いいたします。



ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字