トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

私部公園近くにススキめっちゃ育ってる!〜8年ぶりの満月!今年は9/21が中秋の名月 交野のススキと月〜

すっかり朝晩が涼しくなり、秋の気配が近づいてきました。

そんな秋を感じる植物の1つススキがまぁまぁ育っているスポットがこんなところにありました。

IMG_4845

場所は私部公園近くの府道736号線沿いの道沿いです。

IMG_4848

飾るのにちょうどいいススキですが、勝手に抜いて持ち帰ったりなされぬように。

IMG_4847

ススキといえば、お月見です。

2021年の中秋の名月は9月21日(火)となっています。

IMG_4932

やっぱり、月には兎がいるのかと望遠レンズで撮ってみました。

1M5A0790
2021.9.15撮影

ここまでクッキリ見えると思っていなかったので、びっくりでカメラ様様です。

今年の中秋の名月(十五夜)はなんと8年ぶりに満月なんだそう。





最近は、スマホの画面ばかりみてることが多いので、交野山辺りから登る満月を見ながら、お月見を楽しみたいものです。



撮影:ひろちゃん
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字