トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野版ゲキカラレポ!丸鶏家の閻魔は辛いもの苦手な人が食べたらどうなのか、店長には止められたが実際に挑戦してみた!

唐揚げが美味しい丸鶏家。

79416ee3-s

JR学研都市線の星田駅の改札を出てすぐのところにあります。



鶏の唐揚げ、とっても美味しくて
ファンの方も多いのではないでしょうか。
交野タイムズでもちょくちょく記事にさせてもらっています。

以前、のうた@交野タイムズ が『閻魔』という唐揚げに挑戦しています。↓


はい、店長さんも食べられないシゲキ的なメニュー。

辛いものが比較的得意な
のうた@交野タイムズ が挑戦し、その辛さにコップ7杯もお水を飲んだようです。

前回は
『辛いものが比較的得意なひとが食べた編』

今回は
『辛いものが苦手なひとが食べた編』でおおくりしたいと思います。

IMG_4049

ゲットしました。

今回も入手の際、店長は
「あ〜閻魔はやめといたほうがいいですよ〜」

ええええ!

そして、閻魔よりは辛くない「赤鬼」をオススメしてくださいましたが
果敢にも閻魔をチョイス。

IMG_98FA67991652-1
わあ〜〜!

「辛いもの苦手群」に属するお菊@交野タイムズ
開封しただけで、目がシバシバなってびびってきました。

でも、見た目とっても美味しそうでそそられます。

では、、、、、、、

勇気を出して、、、、

a_バナー_アートボード 1


実食タイムズ

まずは、お皿に移してみました。

IMG_4051
黄金色に輝く「閻魔」(えんま)

がぶっと食べると、大変なことになりそうな予感がしましたので
端っこのほう1センチほどお箸でつまんで…

IMG_EBE85740E9FC-1

ぱくりっ

お口に入れて、2秒くらいは
ん?おいしい?

3秒後、ひいいいいいはあああああ
やはり辛いもの苦手なほうの人には
ハードルが高すぎたようです。

とは言うものの、
「美味しいんだろうな」という辛さの奥に見え隠れする
美味しさもわかるような気がします。

のうた@交野タイムズも言っておりました。

『そして後に残ったのは鶏肉のうま味の記憶と心地よい達成感

辛いものが比較的苦手なものが食べたら

『残ったのは鶏肉のうま味の想像と心地よい達成感

1センチ食べただけでも何故か達成感を味わえました。


すみません、残りは
辛いもの比較的得意な家族に食べてもらいました。

「辛いけどうまい!でもイッキに食べるとやばい!」と申してました。


交野版ゲキカラレポ!
と、タイトルにつけてしまいましたが、今後レポを続行できるのか。。。
それは未知数ですが、交野でゲキカラ商品を見つけたら
挑戦してみたいと思います。



ちなみに、こちらは、

IMG_4052

丸鶏家デラックス弁当
600円(税込)
もも・むね・コロッケ・チキン棒からお好きな(4品)が選べます。
同じ商品でもOK

IMG_0251

どれも美味しい〜〜!

テイクアウト弁当ももちろんおすすめです。

※「閻魔」は、完食ののうた@交野タイムズも申してますが
辛みが得意なひともかなりな感じですので
そのへんは自己責任でお願いします。





記事:お菊
撮影:お菊
取材先:丸鶏家星田店
お菊過去記事はこちら


★店舗名
丸鶏屋 星田店

★ジャンル
唐揚げ、お弁当

★住所
大阪府交野市星田5‐18‐18‐1

★電話番号
072‐891‐4005

★営業時間11:00~20:30(時間は変更になることもありますのでご確認ください)

★定休日
なし

★ウェブサイト
http://marudoriya.com/store1.html

★駐車場
なし
(近くにコインパーキングあり)

★マップ
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. CAP4
    • 2021年09月18日 19:06
    • 4 ぶっとんだ辛さ!
      お酒のアテに何度か食べた事ありますが
      酔いもさめる一品!
      クソ辛いソースとマヨネーズかな?
      1つ2つは少しの辛みと旨味!
      食べ進めると舌のしびれ、発汗!
      最終的には大川栄策のサザンカの宿が
      頭の中に流れる始末でした。
      私個人の感想です。
      1人で食べるより家族みんなでワケワケして
      食べればベスト。
      お菊さんの悶絶してる顔見たかったです。
      いつも楽しい記事ありがとうございます。
      陰ながら応援させてもらいまっす!

コメントする

名前
 
  絵文字