トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

お昼ごはんのテイクアウトにおすすめ!「中華厨房やまぐち」のランチBOXを食べてみた!

IMG_9305

交野市駅から徒歩15分ほどのところ。

住所で言うと交野市私部6丁目。

交野郵便局、私部城跡などがある道を幾野方面へ向かった道沿いに、中華厨房やまぐちというお店があります。

ランチボックス
FullSizeRender
(すみません、雨の日だったのでチラシが濡れています)

チラシにお昼はランチBOX、夜は特製幕の内弁当とお知らせされていたので、「中華厨房やまぐち」にお昼のランチBOXを頼んでみました。

メイン料理は3つの中から選べるという素敵なシステムです。

IMG_9306

中華厨房やまぐち
IMG_4555
(新型コロナウイルス、緊急事態宣言の発令でお店は9月12日までテイクアウトのみとなっていました)

テイクアウトメニューで前日20時までに予約とあったので、前日に注文。

引き渡し時間が当日の11時半から13時。

お店の看板は「CLOSE」になってますが、前日に注文してあるのでそのままお店の中へ。

ランチBOX
IMG_4567

夏休み中の子どもたちの分と3種類のお弁当、全部買ってきました。

写真上から

*鰆と春雨の豆鼓蒸し
*海老と夏野菜のチリソース
*牛肉と淡路玉ねぎのクミン炒め


とそれぞれにサラダが付いています。

IMG_4582

「牛肉と淡路玉ねぎのクミン炒め」はこんな感じ。

IMG_4594

まずメインですね。

牛肉・淡路玉ねぎ以外にもパプリカ・ピーマン・コーンも入っています。

まず、牛肉がぶ厚い。食べ応え、噛み応えあります。

お肉食べてる!って感じです。

スパイスの「クミン」の味は主張しすぎず、淡路玉ねぎが甘くて牛肉とよく合います。

たまに入ってくるパプリカとピーマンがいい味出してます。

IMG_4590

ご飯のうえにのっている副菜は、海老餃子・しゅうまい・春巻きです。

IMG_4592

よく点心に入っている海老蒸し餃子。

皮がもちもちです。

IMG_4598

何が入っているんだろうと思いつつ、美味しくて食べていました。

IMG_4582

そして、きゅうりのQちゃん。

中華厨房やまぐちのFBで作るとこから紹介されていたきゅうりです。

実は、この自家製きゅうりのQちゃんを楽しみにしてました。

ご飯のお供でメインにはならないはずですが、きゅうりの厚さといい、味の染みぐらいといい、しょうがのピリッときいた味といい、これだけでご飯が進みます。


これ、むちゃくちゃ美味しいです。

FullSizeRender
ランチボックスに付いてくるサラダ

IMG_4585

この鶏肉、鶏ハムでしょうか。

凄く柔らかく、ジューシーです。

IMG_4583

IMG_4588

鶏肉の下にもお野菜いっぱいです。

IMG_4571

こちらは、海老と夏野菜のチリソース。

大きな海老がいくつも入ってました。

IMG_4574

こちらは、鰆と春雨の豆鼓蒸し。

鰆がたくさん。食べ応えありそうです。

鰆のしたに茄子と春雨が入ってました。茄子のお味も絶品です。

お値段はどれも1080円です。

前日夜8時までに予約しておかないといけないですが、とっても美味しかったです。
ご馳走でした!

こちらのお持ち帰りシリーズは緊急事態宣言中だけとのこと。

通常は、お店に食べに来てくださいとのことでした。

お店のFacebookを覗いて、状況を見てくださいね。

★店舗名
中華厨房やまぐち

★ジャンル
中華料理

★住所
大阪府交野市私部6丁目21-2

★電話番号
072-380-4220

★営業時間
緊急事態宣言中のため 店内営業なし
(2021年8月30日時点。最新のお店情報は店舗Facebookなどをご確認ください)

持ち帰りのみ ※前日20:00までに予約要
お昼の部 11:30~13:00引き渡し 
夜の部 17:00~19:00引き渡し 


★定休日
火曜日(加えて不定休あり)

★ウェブサイト
食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27102245/

店舗Facebook


★駐車場
あり

★マップ
大きな地図で見る


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字