トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

We are Family ビューティサロンモリワキで一緒に働きませんか?8つの魅力を8人が紹介!【リクルートPR】

交野の美容室、といえば
ビューティサロンモリワキ

親子で通っておられたり
地域に愛されている美容室です。

過去の『ビューティサロンモリワキ』関連の記事はこちら↓



この春、新しく入社を考えている若者の方向けの
リクルートパンフレットを制作されました。

今回は、そのリクルートパンフの内容をご紹介しながら
モリワキの魅力に迫ってみたいと思います。

a_バナー 02_アートボード 1


↓こちらはパンフの表紙〜
0_モリワキリクルート折パンフ表05出_02-01


では、さっそく内容にいってみましょう〜!

寮生活は充実していて楽しい!

『寮生活』について語ってくださっているのは
大阪府出身:一色 翔さん

0_モリワキリクルート折パンフ表05出_01-01

男子寮は、シェアハウスになっていて
1人1部屋、プライベートも守れて
仲間ともリビングでワイワイ話しています。

シェアハウス!
なんだか今風じゃないですか!楽しそう〜


寮の食事で日々が支えられてる

『寮の食事』について語ってくださっているのは
高知県出身:平野 文苗さん

0_モリワキリクルート折パンフ表05出_02-01

食べる事が大好きです。
寮の食事はボリュームがあり、
栄養バランスも考えてくれているので、
大満足です。

『食べること』って大事ですよね〜
よく食べて、エネルギーチャージして
みなさんが元気に働くもとになってるんですね。

モリワキチャンネル・MORIWAKIな日々
『食堂・寮生活編』
こちらでも、食堂や寮生活の様子をどうぞ〜↓





働く環境が整っているから安心!

『会社の福利厚生など』について語ってくださっているのは
大阪府出身:豊田 寧音さん

0_モリワキリクルート折パンフ表05出_03-01

福利厚生がバッチリ整っていて、
安心しています。
週休2日制なので身体も休めます。
月に一度の勉強会に全力投球することができます。

働く環境が整っていると安心して
お仕事に専念して働けますね!
それってとっても大事なことですね。


モリワキのレッスンや教育

『レッスンや教育システム』について語ってくださっているのは
佐賀県出身:松尾 はるなさん

0_モリワキリクルート折パンフ表05出-01

モリワキでは、3年6か月でスタイリストデビュー。
美容スキルも人間力も身に付けているので、
デビューした時、お客様に大変喜ばれています。

じっくり歩む教育システムで、いろんなスキルが養われて
それは、デビュー後に役立っていくのですね!


モリワキチャンネル・MORIWAKIな日々
『レッスン編』
こちらでも、レッスンや教育の様子をどうぞ〜↓





ボランティア活動も活発!

『ボランティア活動』について語ってくださっているのは
大阪府出身:森脇 友子さん

0_モリワキリクルート折パンフ裏05出-01

施設を訪問して、
カットの奉仕をするのを楽しみにしています。
カットが終わってにっこり笑っている姿を見て、
私自身も癒やされます。

定期的にされているボランティア活動。
ボランティア先の人々の笑顔が
すべてを物語っていて
会社のポリシーがうかがえます。

モリワキチャンネル・MORIWAKIな日々
『ボランティア編』
こちらでも、ボランティア活動の様子をどうぞ〜↓





スタイリストのやりがいとは!

『スタイリスト』のやりがいについて語ってくださっているのは
宮崎県出身:黒木 理奈さん

0_モリワキリクルート折パンフ裏05出-02-01

毎日、沢山のお客様を担当しています。
時間の経つのが本当に早く、
アッという間に営業が終わってしまいます。
充実した時間です。

アッという間に時間が経つというのは
夢中になれる仕事をしているあかしですね。


店長としての日々

『店長』としての思いについて語ってくださっているのは
長崎県出身:平 奈保子さん

0_モリワキリクルート折パンフ裏05出-03-01

先輩店長から、
「店長になったらスタッフの事が可愛くて、
好きでたまらなくなるよ」と言われました。
今それを実感しています。
みんな大好き!

愛情いっぱいのコメント。
店長の思いがチームのチカラになっていくのでしょうね〜


マネージャーのやりがいって?

『マネージャー』としての役割について語ってくださっているのは
高知県出身:伊藤 千尋さん

0_モリワキリクルート折パンフ裏05出-04-01

店長からマネージャーに昇格。
今年はモリワキの将来像を作る、
中期計画の担当をさせて頂いています。
将来のモリワキスタッフのため、
よりよい会社を目指します。

少し大きな視野や、先のことを考えたり
マネージャーの仕事が、
スタッフや会社を支えていってるのですね。

モリワキチャンネル・MORIWAKIな日々
『サロンワーク編』
こちらでも、スタイリスト、店長、マネージャーの
普段のサロンワークの様子をどうぞ〜↓





ママさんも働きやすい!

『子育てと仕事の両立』について語ってくださっているのは
大阪府出身:加藤 あゆみさん

0_モリワキリクルート折パンフ裏05出-05-01

モリワキに勤めて、結婚し、子どもが2人います。
勤務は9:00~17:00で日曜日はお休みを頂いています。
無理なく働けるので、感謝しています。

結婚して子どもができても、
無理なく働けるって、すばらしいことですね。
ママにも優しい働く環境は貴重〜。


親子2代でモリワキでつとめる!

『親子2代でつとめること』について語ってくださっているのは
広島県出身:加藤 百香さん

0_モリワキリクルート折パンフ裏05出-06-01

親子2代でモリワキに入社しています。
父は14年間勤め、地元の福山で独立。
父の勧めで私も入社しました。
しっかり学んで親孝行をしたいと思います。

親子2代でモリワキにおつとめ。
親と子の信頼関係、また会社と親子の信頼関係、
どちらもがあってのことですね。


とにかくイベントが多い会社♪

『会社主催のイベント』について語ってくださっているのは
佐賀県出身:山本 翔さん

0_モリワキリクルート折パンフ裏05出-7-01

会社主催のイベントも多く、
毎月何かがあるので、
交流にもなりとても楽しみです。

交流が楽しいだけではなく、
きっとそれはチームビルディングとなって
チーム(ファミリー)の土台となっていってる気がします。


スタッフ主催のイベントも盛りだくさん!

『スタッフ主催のイベント』ついて語ってくださっているのは
高知県出身:石川 理那さん

0_モリワキリクルート折パンフ裏05出-08-01

モリワキはイベントが沢山あります。
スタッフ主催のイベントはやりがいもあります。
遊びも仕事も勉強も一生懸命です。

写真や動画から、あったかさが伝わってきます。
遊びも仕事も全力投球〜というのが
とってもいいですね。

モリワキチャンネル・MORIWAKIな日々
『イベント編』
こちらでも、イベント活動の様子をどうぞ〜↓






0_モリワキリクルート折パンフ表05出_01-01

ビューティサロンモリワキは、現在上記の店舗を展開。


0_モリワキリクルート折パンフ表05出_03-01

モリワキで働きたい!という方は上記の情報をご参考ください。

モリワキチャンネル(YouTube)

0_モリワキリクルート折パンフ表05出_04-01
会社概要はこちら

====
写真を撮らせていただいたり取材をさせてもらっていると
偶然森脇会長がやってこられました。

わ〜〜!会長〜〜!
と、スタッフの方々が笑顔で集まってこられました。

IMG_2501
ぱちり

みなさんいいお顔〜〜!
その場にいたお菊@交野タイムズまで、こころが笑顔になった気がします。

「すてきな会社です」
「あたたかな職場です」
と、パンフレットやHPで語るのは簡単にできます。

ですが、この笑顔がすべてを物語っている気がしました。

本当に優しい、家族みたいな会社なのだなと。
第9回 日本でいちばん大切にしたい会社・審査員特別賞を
受賞されているのも納得です。

リクルートのページはこちらです。



ビューティサロンモリワキのサービスポリシーは、
「すべてのお客様に感動と喜びをプレゼントします」です。

みんなでこのポリシーを理解し働いているので
毎日様々な感動と喜びがいっぱいの職場です。

またモリワキの教育の基本は
「教えられて、教えて、助けられて、助けて」です。

モリワキスタッフは入社してから
いろいろな人に教えられ助けられているということに感謝し、
次は自分が教えてあげる、助けてあげることを理解しています。
だからこそ絆が深く、やさしく、
心づかいのできるスタッフばかりだと自負しています。

見学は随時行っておりますので
ぜひ一度そんなスタッフに会いに来てください。
お気軽にお問い合わせください。

〜ビューティサロンモリワキ公式HP・リクルートページより〜


全員キャンプ (2)
※コロナ禍以前のモリワキファミリーのキャンプ

We are Family

家族のような優しさにつつまれた会社
ビューティサロンモリワキ
ご興味をお持ちの方はお問い合わせください。

お問合せ先
072-891-9130
info@bs-moriwaki.co.jp

記事:お菊
撮影:お菊
取材先:ビューティサロンモリワキ
お菊過去記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字