こんにちは!

のうた@交野タイムズです。

以前、JR学研都市線の星田駅近くの交差点が工事で整備されて安全になった!

という記事を配信しました。



あれから数ヶ月、この交差点にあった「鳥焼きひゅうが」という地元の名店が2021年いっぱい改装のためお休みされ、新しく建てられる3階建ての建物の1階フロアでリニューアルオープンの準備中になっています。



今回はこの場所の工事の進捗情報をお伝えさせていただきます。

星田駅のタクシーロータリー側の出口を出て、
IMG_4661

この道路を進むと目的地です。IMG_4660

JR星田駅からだと歩いて数分くらい、住所でいうと交野市星田4丁目です。

府道20号線沿い。

ここが工事中の交差点
IMG_4657

以前からここの交差点は、歩行者が車道に少しだけはみ出して歩かないといけないため危険でした。

2021年8月現在、その道路やお店の新装開店に向けた工事が進んでいます。

工事の様子はこんな感じ。
IMG_4650

IMG_4651

お店が一旦解体されて更地になるまでが、ものすごいスピードで、来年までに3階建ての建物が建設されるというのも納得の速さです。

そして実はこの場所の端っこが歩行者用の通路として整備されている様子。

歩行者が歩ける道が新設されてる!!
IMG_4655
IMG_4653

前まで無かった歩行者用の通路が新しく履かれようとしています。

以前の記事で紹介した1回目の工事でも少し安全になって嬉しかったのですが、今回さらに歩行用の通路が新設されて完璧になりそう。

この辺りをよく歩く皆様にはとっても朗報かなと思います。

これからも工事の進捗をお伝えします。

今回もお読みいただきありがとうございました!

記事:のうた

撮影:のうた
取材地:交野市星田4丁目
のうたのこれまでの記事はこちら