トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

枚方で8/8に開催された『あそびぃーご × キッズワークショップひらかた』というイベントで見つけた交野のひと!〜前編〜

「あそびぃーご × キッズワークショップひらかた」という
キッズとママが主役のワークショップイベントが
8/8に枚方ビオルネ5Fで開催されました。

緊急事態宣言下ということもあり、
十分な対策のもと、お客さんも出店者さんの協力のうえ
慎重に開催された模様。

枚方でのイベントでしたが、お隣の我が交野からも出店の方もおられ
交野のひとを探せ!的に調査してきました!




イベントの詳細はこちら。

64916fb4ed8e7c27c79911b4aa767b42

たくさんのワークショップ!

しかしながら
このような状況下なので、出店者さんやお客さんのなかには
キャンセルされる方も・・・。いたしかたないことです。

主催の方も、悩みに悩まれのご様子がうかがえます。

IMG_4962


それではさっそく、交野のひとを探してみましょう〜!

トップバッターは・・・
a_バナー_アートボード 1

IMG_3941

入り口のところでいきなりおられました!
受付係の畑山あすみさん!
あすみさんのInstagram
https://www.instagram.com/atelier_viola17/

幅広く活動されているあすみさん。
今回はご出店ではなく受付嬢!

IMG_3942

エアマイクでプチインタビューしてみました!

「緊急事態宣言のなかですが、子どもたちに笑顔になってもらいたい、の気持ちで
出店者さんも対策の御協力をしてもらいながらの開催となっています。
少しでも楽しい思い出になったらなと思っています。」

ほんとですね〜!

あすみさんは、受付全般だけでなく、フロアにも目を配られ
ぐずっている赤ちゃんがいたら、あやしてお母さんを楽にさせておられたり
ママさんならではの気遣い気配りもされてる!

お菊@交野タイムズは「スーパー受付嬢」と命名しておきました。

では、続いて、出店者さんで探してみたいと思います〜

a_バナー_アートボード 1

IMG_3868

次に見つけましたのが・・・・

【tete’s gallery】さん

『レジンで作る夏の貝殻ワークショップ』をされていました!

面白そう!
お菊@交野タイムズ もすきあらば、やってみたい!と思ってたのですが
出来ずでしたので、こんどやってみたい〜〜

IMG_3850
親子で楽しそう

IMG_3869

色つけたり、レジン注入したり

IMG_3866
どのお色がいいかな〜?


(tete' galleryさんのInstagramより)

teteさんも交野のひとだったのです!
交野を意識した交野っぽい(星柄?)ワンピースで来られていました。
さすが!

〈おまけ情報〉
後片付け終わりかけのときに、忘れ物のスマホ発見!
誰のや〜?ってなってteteさんのスマホでした。

a_バナー_アートボード 1
さてさて、あっと言う間にお昼になってまいります。

お昼ごはんどうしよ!

大丈夫です。

なぜなら・・・・

IMG_3843
Scafeさんが出店してるから〜〜♪

4年前に取材させてもらった時のおねえさんもおられる!↓



IMG_3845
ずらっ

IMG_3844
LunchBox美味しそう!
この日は『ヤムニョムチキン』と『ハーブソルトの唐揚げ』の2種類。

実はお菊@交野タイムズもゲットしておりまして・・・

IMG_3887
どーん

いやいやいや、下のほうに御飯もひそんでいて、唐揚げの数もたっぷり。
すべてがハーモニーを奏でております!大満足。

IMG_3846
マリトォツオとかも〜〜

IMG_3848
おやつ用にマフィンも買っちゃいました♪

Scafeさんがいてくださるとなんだこの絶大な安心感は!
交野のお店にも、またお伺いせねば〜

Scafeさん過去記事はこちらから↓


さてさて、まだまだ『交野のひと』みつけられそうですが

ひとまず前編はこのへんで。
後編につづきます♪


以前『つながるマルシェ』で見つけた交野のモノやヒトはこちら↓





記事:お菊
撮影:お菊
取材先:あそびぃーご × キッズワークショップひらかた
お菊過去記事はこちら
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字