交野おりひめ大学のデザイン学科プレゼンツで本日8月8日(日)夜8時からこんなイベントをされるそうです!
232865451_529108358299390_2575371426620497343_n
(Facebookで交野市情報をシェアしようの交野シェアに投稿いただいたチラシ。DMとダイレクトメッセージとなっているのはFacebookで交野シェアメンバーの方はこの投稿された方に直接コンタクトができるのでDMと記載されています)

おりひめ大学のデザイン学科では月1回ペースで様々なワークショップをされているようで、8月の企画として、

モダンホラー作家
六幻地蔵の
世にも妙なオンライン会談

ZOOMによる〈オンライン怪談〉とのこと。

■タイトル:ホラー作家の六幻地蔵さんの世にも奇妙なオンライン怪談
■開催日時:8月8日(日)20:00〜21:30
■参加費:無料
■参加資格:特になし

■内容:
・交野のどこかに埋蔵されているという宝探しの話
・ドッペルゲンガーとの遭遇
・知人の誘いで事故物件を内覧に行った際の話 など

■参加方法:
参加希望の方は、design.orihime@gmail.comにメールいただければ、ZOOMのURLおよびID・パスをお伝えします。

開催時間になりましたら、アクセスください。
みなさん、お好きな飲み物を片手に、
夏ならではのエンタメをお楽しみください!

とのことです。

六幻地蔵先生
IMG_3120

六幻地蔵先生といえば、交野のモダンホラー作家さん(本も出されてます)で交野タイムズでも昨年、交野市妙見にあるアオゾラテーブルで開催した「交野里山ホラーハイク」で野外フィールドで先生の体験談を聞かせていただいたことがあるんですが、先生の話はかなりのモノです。

交野を舞台にした怖い話や不思議な話なども話に出てきます。

IMG_3087
(写真は昨年開催した交野里山ホラーハイクの時の様子。夜に六幻地蔵先生の怖い話ライブがありました)

ハラダ@交野タイムズは六幻地蔵先生の話を聞いて、

・一反木綿はまじでおる
・星田には無限ループする場所があるみたい


などは、多分まじもんやで・・・と思った次第です。

IMG_3161

おりひめ大学デザイン学科のこの8月8日(日)に開催されるイベントは、オンラインのzoomを使ったリモート参加での怖い、不思議体験を楽しめるとても気になる企画です。

参加費は無料ですが、事前申し込みが必要とのことなので上述記載あるメールアドレスにメールで申し込みされるといいと思います。

というわけで、興味がある!っていう方はぜひぜひ。

記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら