8月2日~31日まで事態宣言が発令された大阪府。

交野市内には個人営業のお店が多いですから、以前までの緊急事態宣言でお休みしていたお店も少なくありませんでしたが、2021年8月からの緊急事態宣言でもお休みするお店があるようです。

8月はお盆休みもあり、緊急事態宣言とは関係なくお休みされるお店もありますので、各種SNSやホームページなどで確認していただくことをおすすめします。

そして8月2日から緊急事態宣言の影響でお休みされるお店をもありました。

それが私市駅のすぐ隣で営業されているkuu cafeさん。

kuu cafe(クーカフェ)
20210623_135719
営業中の時の様子

普段から利用させて頂いているお店のひとつであり、交野タイムズでも取材に行かせて頂いたりとお世話になっているkuu cafeさん。

お店のシャッターには「おしらせ」と書かれた貼り紙が貼られていて、お休みする期間についての内容が記載されてありました。

20210801_161325

貼り紙は8月1日にはもう貼られてありました。

20210801_161314

kuu cafeさんの休業期間は

8月2日~8月31日

までのようです。

お休みの理由は「新型コロナウィルスによる感染者が増加傾向にあり、予防対策のため休業します」とのことです。

kuu cafeさんでは新しくとっても美味しそうなかき氷も登場していて、ぜひ取材したいところでしたが残念ながら今は我慢の時ですね。

かき氷の写真はkuu cafeさんのInstagramでもアップされていました。


新型コロナウィルスによる感染者はたしかに増加傾向にありますので、もしかすると緊急事態宣言の影響によってお休みされるお店がもっと増えるかもしれません。

kuu cafeさんの営業時間などはInstagramで更新されていますので、詳しい詳細などはそちらをご確認ください。


*関連記事*







記事:みーこ
撮影:みーこ
取材地:クーカフェさん
みーこのこれまでの記事は
こちら