1年延期になったtokyo2020 東京オリンピック。

日々アスリートたちの活躍を見ていると、息を止めて競技をみていて、いつの間にか拳を握っています。

見ていて、自分も体を動かしたくなってきませんか。

ということで、交野市向井田にある総合スポーツ施設「いきいきランド交野」に行ってきました。

交野市最大のスポーツ施設です。

IMG_1072

IMG_1073

室内プールやグランドもあり、

交野でスポーツをするならここ!

という場所がいきいきランド交野です。

IMG_1074

地元ではスタードームと呼ばれてたりもします。

IMG_4154

こちらのプールですが、通常通りに営業されています。

室内プールで日焼けも気にしなくてよくて、ジャグジーもあり、サウナもあるので充実した施設です。

子どもプールには小さいですが滑り台もあります。

ただ、更衣室ロッカーの使用を間引きされているので、来館時に人が多ければ入場制限をされるそうです。

実際、7/22の夏休み最初4連休初日の午前中は、入場制限をかけたそうです。

IMG_4094

いきいきランド交野のプールはチケットが時間制 2時間大人600円 延長300円となっていますので、少し待てば入場出来ると思いますが、比較的午後からの方が空いているそうです。

また、このプールの2階にレストランがありましたが、皆さん覚えていますか。

IMG_4097

現在レストランは閉店して、多目的ルームとなっています。

IMG_4096

卓球ができる!
IMG_4095

昔レストランだった場所は多目的ルームとなり、卓球の個人利用が出来るようになっていました。

料金は2時間で
高校生以上 400円(市外の方 500円)
小中学生・身障者 200円(市外 300円)


ikiiki
(画像クリックでいきいきランド交野のお知らせへ)

後日、中も取材させていただきました。

IMG_4147

この机があったところにお菓子棚があった記憶があります。

IMG_4148

IMG_4149

IMG_4150

卓球台は3台ありました。

ラケット等は受付で借りれるそうです。

IMG_4151

扇風機もあるので動いた後は、こちらで一休みも出来ます。

その他、バスケやバトミントン、ヨガやピラティスなどのスクールもあります。

オリンピック選手のアスリートたちの様にはいきませんが、自分の体にあった運動を始めてみるのもいいですね。






記事:
ひろちゃん
撮影:ひろちゃん
取材場所:いきいきランド交野
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら