トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市市制施行50周年記念/天の川七夕まつりの動画をみた!9番街レトロや観光大使さんも出てる!

交野市で毎年開催されている『天の川七夕まつり』は
今年も残念ながら中止。

寂しいなあ〜と思っていたところ
『交野市市制50周年記念』ともあいまって
動画が配信されるとのこと!

すでに7/7第一弾が配信されております。







そしてその後配信された第二弾がこの動画です。



【交野市市制施行50周年記念/天の川七夕まつり】第二弾「天の川七夕まつり」


スクリーンショット 2021-07-27 7.17.59
(許可をいただいて動画のスクリーンショット画像を掲載させてもらっております)


冒頭のこのシーンは!?

あああ〜〜!あの時のあれですね!



動画のために撮影されていると、その時
関係者さんからお聞きしたのですが
のちに動画配信されるとのこと。

それがこの動画だったようです!


今年はおまつりは開催見合わせでしたが
動画で楽しめることができますね。
過去の七夕まつりの様子もみることができました。




スクリーンショット 2021-07-27 7.18.41

そしてほどなくこの画面に!

おおお〜
9番街レトロ、出演!

スクリーンショット 2021-07-27 7.18.43

9番街レトロのなかむらしゅんさんは交野ご出身で
You Tubeでごくたまに『交野ネタ』を放出してくださっていて
目が離せません。

9番街レトロは


北河内新人お笑いコンクールで優勝された吉本興業所属のお笑いコンビ。



うれしい交野ネタ


スクリーンショット 2021-07-27 7.20.42
市長さんのご挨拶があったり

スクリーンショット 2021-07-27 7.22.34
観光大使さん達が登場されてたり!

あ!

向かって1番右の方は・・・

星菜ちゃん!

a_バナー_アートボード 1

七夕の日にスタートした
星にまつわるあれこれを綴る新シリーズ。
『星菜とお菊の星空ノート』をお菊と担当してくれている
梅谷星菜さんは、交野の観光大使さん。
(画像クリックで星空ノート記事へ)


動画へ話を戻しましょう。

スクリーンショット 2021-07-27 7.24.35


交野の七夕伝説も紹介されていたり、

盛りだくさん!

音楽も
Charmant Coco さん
石田洋介 さん
戸田桃香 さん

と、交野ゆかりの
交野っぽい曲ばかりでそれも注目です。



ところで・・・・

9番街レトロチャンネルにて




交野市に帰ってきてる時の動画が
アップされてるーーーー!






おかえりなさい〜〜〜〜

またいつでも散策しに
交野に帰ってきてください!


交野タイムズ編集部も、その近くにありますんで
いつでもお立ち寄りくださいね〜〜!


・・・・と、

【交野市市制施行50周年記念/天の川七夕まつり】
第二弾「天の川七夕まつり」の動画、まだの方は
是非チェックしてみてくださいね!


記事:お菊
撮影:お菊
お菊過去記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字