大阪府内9つの酒蔵の日本酒飲み比べセットを楽しみながら大阪府内の酒蔵さんを応援するクラウドファンディングが実施されています。

スクリーンショット 2021-07-25 0.22.59
(画像クリックでクラウドファンディングのキャンプファイヤの該当ページへ)

大阪日本酒の陣
212452707_963496061076101_190489222670906786_n

新型コロナウイルスの影響は日本酒酒造メーカーにもかなりの影響を及ぼしているようで、今回のクラウドファンディングでは大阪日本酒の陣ということで大阪府内にある酒蔵9軒の自慢の日本酒が9本セットで飲み比べできる返礼品が用意されています。

このクラウドファンディング(以下CFと略称使います)を企画されている方からメッセージも頂きました。

拡散、応援購入のお願いです!!

先月ある酒蔵の方とお話ししていて、思ってる以上に酒蔵さんがコロナでダメージを受けていると言うことを知りました。

これは大阪全ての酒蔵さんがそうなってるんじゃないか、飲食店である自分達が普段売らせて貰っているから、自分にできる事をしないといけないんじゃないかと思い動き出しました!

大阪の酒蔵さん全てに連絡入れさせて頂き、大阪中の酒蔵さんを回ってきました。 結果はやっぱりどこも同じ状況でした。

大阪では最盛期には約50軒ほどあった酒蔵も現在は16軒まで減少しています。

2fbf4e0785fc54a6dcc26ae96c500e4b

コロナの影響でこれ以上さらに大阪の酒蔵が無くなってはいけないと思いました。

そこで考えたのが、大阪の日本酒の飲み比べが出来たらいいなぁと。

俺はこれが好き、私はこれが好き、こんな事を話しながら前に並んでいるお酒が全て、自分が住んでいる街のお酒だったらワクワクしませんか?

自分が住んでいる街を知ること、再確認すること、そして日本酒を通し、大阪を知り、大阪の発信に力を貸していただけるとありがたいと思います。

今回のクラウドファンディングでは 『大阪日本酒の陣』と題し大阪の日本酒の飲み比べセットを企画しました。

大阪の日本酒飲み比べセットは、酒蔵さん同士が初めてタッグを組んだことで実現した今までには無かったセットで、最初で最後になるかもしれません。

300mm✖️9本セットは1000セットのみになります。

このコロナ禍で宅飲みが増えたと思います。

この機会にぜひ一度、俺はこれが好き、私はこれが好きっていいながら大阪の地酒の旨さを味わってください。

沢山の方のお力が酒蔵のみなさんに届きますよう、シェア、応援購入よろしくお願いします! 


今回このCFに参加されているのは下記9軒で、大阪府交野市に2つある酒蔵(山野酒造、大門酒造)も。

大門さん、山野さんの日本酒は飲んだことがある!

っていう方も多くいらっしゃると思いますが、他の大阪府内の酒蔵のお酒は実はまだ飲んだことないっていう方も多くいらっしゃると思いますので、この機会にCFで応援して大阪の酒蔵の日本酒飲み比べセットをぜひぜひ。

寺田酒造有限会社
大阪府岸和田市並松町22-30
WEBサイト : https://gancho-sake.jimdofree.com/

壽酒造株式会社
大阪府高槻市富田町三丁目26-12
WEBサイト : https://kuninocho.jp/

浪花酒造有限会社
大阪府阪南市尾崎町三丁目13番6号
WEBサイト : https://naniwamasamune.com/

清鶴酒造株式会社
大阪府高槻市富田町六丁目五番三号
WEBサイト : http://www.kiyotsuru.jp/

有限会社北庄司酒造店
大阪府泉佐野市日根野 3173
WEBサイト : https://www.kitashouji.jp/

井坂酒造場
大阪府岸和田市稲葉町117

大門酒造株式会社
大阪府交野市森南3丁目12番1号
WEBサイト : https://www.daimonbrewery.com/

山野酒造株式会社
大阪府交野市私部7-11-2
WEBサイト : https://www.katanosakura.com/

西條合資会社
大阪府河内長野市長野町十二番十八号
WEBサイト : http://amanosake.com/

ちなみに山野酒造さんはご自身のところでもクラウドファンディングをされています。







記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら