交野市郡津1丁目にある長宝寺小学校前の道沿いのところを歩いていたらこんなのがありました。

住宅街の道のところ
IMG_4077

!!!
IMG_4078

工事用の単管バリケードが大人気アニメのワンピースの主人公ルフィになってます。

IMG_4079

こんな感じで工事中の時などに仮設で設置される柵なんですが、その設置してるついたて(土台)がもう全部ルフィ。

IMG_4074

IMG_4084

こういうのって動物とかのは見たことがあったんですが、アニメのキャラクターのは初めて見ました。

さらに偶然!ゴミ出しBOXがアニメ風
IMG_4081

そしてさらに偶然にもこのルフィの単菅バリケードがあるところに1つゴミBOXが設置されているんですが、こちらのデザインが青空にモクモク雲っていうアニメ調なデザインで、バリケードのルフィのアニメな雰囲気にさらにアニメ感を追加してくれています。

海賊王になれそう
IMG_4080

こうして写真で見てみるとアニメの世界観がちょっと醸し出されています。

IMG_4082

交野市内で現在のところルフィに会えるのはここだけかもしれません。

工事が終わるともちろんこの柵も撤去されると思うので、この景色も今だけかなぁと思います。

というわけで、海賊王になるという大きな目標を抱いて麦わら帽子をかぶって、変な実を食べた結果ゴムみたいになっちゃったとても有名なキャラクターと交野で会いたい!っていう方がいたらここに行ってみるといいかもしれません。

ただし、絶対に海賊王を目指す旅に出る仲間には入れてくれないのでそのあたりご了承ください。





記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら