まちを歩いていたりすると、えっ!っていうモノを見かけることがたまにあります。

「それは、瞬間瞬間の景色だったり、一瞬の出来事だったりもするんですが、ここではチョイチョイまちで見かけた落とし物とか忘れ物とか、それ捨てたり放置しててもいいのかっ!っていうのを紹介していきます。」
忘れ物シリーズ

今回はJR学研都市線の星田駅前ロータリーに落ちていたある生活用品をご紹介します。

夕方の星田駅
IMG_3961

ロータリー側から星田駅に入る道を歩いていると、ある異変に気付きます。

さて皆さん、この画像に何か変わった点があることにお気づきでしょうか?
IMG_3962


そうです!ここですよね!
FullSizeRender

近づいて見てみると、

これ、枕です!!
IMG_3960

しかもめっちゃ綺麗!!
IMG_3963


新品かと思うほど綺麗です。

道に落ちているとは思えないくらい。

毎日のように雨が降る最近の落とし物にしては全く濡れている様子もなかったので、本当に今日落とされた忘れ物だったのでしょう。

同行していた友人によれば朝通った時もあったらしいので、登校するお子様を朝に車で星田駅までお送りされた親御さまのものでしょうか。

そしてさらに驚くべきは、のうた@交野タイムズが翌日同じ場所を通った時にはこの枕、既に回収されていました!!

私が写真を撮った後の晩か、翌日朝のお子様の送り迎えで落としていたことに気付いて持ち帰られた可能性が高いですね。


というわけで、今回は「忘れ物シリーズ」恒例の、

「どなたかー!〇〇が待っていますよー!!」

というノリはできませんが、とってもおめでたいことです。

枕さんと持ち主さまの再会を祝して乾杯!

今回はこういう形で締め括らせていただきます。


お読みいただきありがとうございました!

これまでの忘れ物シリーズはこちら!




枕ではなく座布団ですが、編集長のハラダ@交野タイムズは以前、河内磐船駅のところでうまい具合に乗せてある座布団を目撃したそうです・・・。



記事:のうた
場所:JR学研都市線、星田駅前

撮影:のうた
のうたのこれまでの記事はこちら